追憶の誓い~時渡のペンダント~

水竜寺葵

登場人物紹介

名前:フィアナ


年齢:十五歳


性別:女


一人称:私


髪色/髪型:白の混ざった銀色/腰までのストレート


瞳の色:赤色


設定:この物語の主人公。六歳の時に父親が亡くなり養子として友人の夫婦に引き取られる。現在は家を空けてばかりの両親に代わり姉ティアと共に実家に住んでいる。

幼いころから不思議な能力があり動物の言葉が分かる。父親から譲り受けたペンダントだけが形見の品であるためとても大事にしている。

幼いころから病弱でよく高熱を出していたため周りがかなりの過保護者となった。




名前:ティア


年齢:十七歳


性別:女


一人称:私


髪色/髪型:金色/太ももまでの長い髪を二つに別けて緩く三つ編みにしている


瞳の色:緑色


設定:主人公の姉。幼いころから旅芸人である母にあこがれを抱き踊り子を目指す。

一人前の踊り子になるにはまず魔法陣を覚えろと言われ魔法の書物を読み漁るもいまだにその意味はよく分かっていない。母は踊り子父は演奏家として世界中を飛び回る日々で両親の代わりに家を守りフィアナを育て上げた。かなりのシスコンである。




名前:ルシア


年齢:十九歳


性別:男


一人称:俺


髪色/髪型:焦げ茶色/横はね癖毛のウルフカット


瞳の色:茶色


設定:三つ子の長男。国王に仕える主幹。国王の右腕として活躍している。弟妹とは仲が良い。

ティアやフィアナの事をかわいい妹のように思っている。真面目で誠実。忠誠心が強く嘘がつけないほど実直。勤勉で頭がいい。世話の焼ける弟や妹に加えティアやフィアナがいるため自分がしっかりしなくてはと思っている。特に病弱だったフィアナの事に関してはかなりの過保護で守らなくてはならない存在だと思っている。




名前:ルチア


年齢:十九歳


性別:女


一人称:わたし


髪色/髪型:薄茶色/首までのふんわりショート


瞳の色:茶色


設定:三つ子の真ん中で長女。唯一の女の子。両親が経営している雑貨屋を手伝い売り子をしている。

兄弟とは仲が良い。幼馴染のティアやフィアナとは姉妹の様に育った。しっかり者の兄と世話の焼ける弟に挟まれながらおっとりとした女の子らしい穏やかな性格をしている。しかし芯が強く自分をしっかりと持っている。病弱だったフィアナの事が今でも心配でかなりの過保護。ティアと二人で彼女の事を見守り育てあげた。




名前:ルキア


年齢:十九歳


性別:男


一人称:オレ


髪色/髪型:茶色/首までの横はね癖毛


瞳の色:茶色


設定:三つ子の末っ子で次男。王国騎士団の隊長。武力では負け知らずだが、勉強は苦手で勤勉である兄によく呆れられている。学問は苦手だが知略にかけては長けている。戦闘バカともいう。兄妹との仲は良い。

ティアやフィアナとは兄妹の様に育ったため仲が良く、フィアナに関しては病弱だったためいまだに心配している。ルシア達が過保護すぎるなと思いながらも自分も同じだということに気付いていない。




名前:フレン 本名:フレイル・レオン・ザールブルブ


年齢:二十歳


性別:男


一人称:俺


髪色/髪型:焦げ茶色/ケモミミ風のはねがある背中までのロングストレート


瞳の色:青色


設定:隣国ザールブルブの王子。何者かにかけられた魔法の失敗により動物に姿が変わってしまった。町の中を彷徨っていたところをティアに拾われる。二人を巻き込みたくなくて黙っていたが最終的には協力してもらうこととなり真実を話す。魔法国家であるザールブルブの次期国王として育てられたが魔法はあまり得意ではない様子。代わりに剣術が得意。王子であるため隠しきれない気品に溢れている。




名前:レオン


年齢:十九歳


性別:男


一人称:オレ


髪色/髪型:濃い紫色/ケモミミ風のツンツンとはねている髪に肩までの長さの毛をうなじの所で一本に縛っている


瞳の色:黄色


設定:フィアナが森で出会った青年。その正体はフレンの命を狙う暗殺者。

気分屋でつかみどころのないネコっぽい性格をしている。




名前:ヒルダ 本名:ドロシー


年齢:二十七歳


性別:女


一人称:わたし


髪色/髪型:緑色/サイドを三つ編みにし、腰までの髪をポニーテールにしている


瞳の色:薄紫色


設定:魔法使いの女の子として素性を隠しフィアナ達が住む王国へとやって来た。フレンを探しているがその意図は不明。ザールブルブの王国魔法使いと何か関係がありそうだが……

おどおどとしていてひ弱そうな性格をしているように思えるが?




名前:アントリオ


年齢:四十歳


性別:女


一人称:私


髪色/髪型:水色/頭の天辺でお団子にしている


瞳の色:青色


設定:ザールブルブ王国の女王でフレンとアレンの母。行方不明となった息子フレンを探している。




名前:アレン 本名:アレクセイ・ルナード・ザールブルブ


年齢:十四歳


性別:男


一人称:ぼく


髪色/髪型:水色/首までの短髪


瞳の色:青色


設定:ザールブルブ王国の第二王子でフレンの弟。お兄ちゃんの事が大好きなブラコン。おとなしく自分の意志を人に伝えるのが苦手な優しい性格をしている。




名前:カーネス 本名:カーネル・リオン・コール


年齢:三十五歳


性別:男


一人称:俺/私


髪色/髪型:金色/肩までのウルフカット


瞳の色:赤色


設定:ザールブルブ王国の王国魔法使いの長。常に優しい微笑みの絶えない優男。




名前:ベルシリオ


年齢:三十歳


性別:男


一人称:俺


髪色/髪型:灰色がかった黒/横羽癖毛の髪を腰まで伸ばしていて、右目が隠れるほど前髪は長い


瞳の色:深緑色


設定:ザールブルブ王国の王国騎士団隊長。女王の命を受け行方不明のフレンを探す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る