第41話 モッシュダイブで人を殴る

今年もアラバキロックフェスに参加した。参加するにあたりお目当てのアーティストがどのステージで何時にやるからこう動いて~みたいなシュミレーションするの楽しいよね。初日は移動が小さくて済んだ殆どは1つの大きなステージに居て終わった。2日目がキツかった。大きなステージを2ヵ所で観るんだけど場所が端だったから多分だけど1キロちょっとを常に全力疾走で移動したよね。4月の殆どは仕事してるか寝込んでるかだったから辛かった。特に喫煙者で肺も硬いから膨らまないし、雨が降ってたから余計にしんどかった。なんか2日目は移動に全力だったから音楽を聴けてなかったかな。BiSHとDragon Ashはなんとなく覚えてるけどね。


1日目はショックな事があった。私の大好きなTHE BIRTHDAYのチバユウスケが癌を患ってしまって出演キャンセルになってしまったのだ。お大事になんだけどさ、もう声が聴けないよりは全然良いけどさ、煙草も酒もガンガンやるからいつかはこうなるだろうなみたいなのは感じてたけどさ、1番の楽しみだったからショックだったなぁ。


それでも1日目の方が移動の負担が無いから楽しかったな。9ミリ、ホルモン、ブラフマン、エルレとか聴いてた&好みのアーティストが沢山いたからね。でもちょっとムカついてしまったことがあったなぁ。なんかさぁ、モッシュダイブあったんだけどそれをやたらとやりたがる人がいたの。同じ人物でね。「上げろ上げろ!バカやろう!俺を上に上げろ!」みたいな罵声を浴びせて、持ち上げられてステージの前に運ばれて、また後ろから「ドケドケ!」みたいな感じでステージの真ん中に来てをずっと繰り返してたの。皆もちょっとコイツしんどいみたいな感じだしてたんよ。私もなんかコイツさぁ…ってなってたから、また「上げろ!上げろ!」ってやってたその背中を思いっきり殴ったよね。「痛!」って言いながらステージ前に運ばれていった。その後に来るのかな?って思ったらバラード系だったから彼的にはモヤモヤ不完全燃焼だけど、私としてはスッキリ。だってモッシュダイブは良いけど、罵声を浴びせながらやるもんじゃないでしょ。


…だからと言って殴ってしまう私もヤバイのは自覚してる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る