掲示板1

◆NAF情報掲示板◆


ふるふるどぅにゃつ:GM

 ここはNew Arkadia Frontier総合掲示板です。

 ゲーム内のあーんなことやこーんなことを語り合って開拓していきましょう!

 全ての先駆者に感謝を!

 今の生活があるのは始まりの16人もそうですけど、その人たちの活躍があるからですね!


【天地創造】始まりの16人からなるハイスペック集団+@

【医食同源】薬草料理の発起人

【人類の灯火】お役立ちアイテムを買うならこちら!

【産業革命】魔導具師のメッカ。奇抜なアイテム続々

【大衆食堂】魔物肉を食べるならここ。買取もしてるよ

【開拓同盟】現在の開拓率はここの活躍次第? 最大手クラン

【森林協会】野生派集団。全員がボトラーのマップ開拓ガチ勢

【ロマン武器組合】既存の武器〜ロマン武器まで色々応相談



0001.くーぽん:無所属

 いつもお世話になってます


0002.シャバ象:無所属

 GMの人類の灯火推しなに?


0003.ミント:人類の灯火マスター

 気の所為よ


0004.シャバ象:無所属

 あ、有名人や!

 ありがたや、ありがたや


0005.どどんとふ:無所属

 天地創造さんはなー、運営の推しっぷりが異常なんよ


0006.ミーシャ:猛毒茶屋

 かのクランのマスターさんとお話しした事ありますけど、生活基盤こそ整えたものの、まだこのゲームは解明し切ってないからそこは皆さん次第だそうです


0007.ユタンP:自由革命

 出たな、猛毒茶屋!

 美味いけど全部毒なのなんなの?


0008.ミント:人類の灯火マスター

 ミーシャちゃんのいう通り!

 ムーンライトさんのレシピもあるけど、あれって一次加工でしかないから何に使うかはその人次第で、私達はありがたく使わせていただいてるけど、その発見自体は誰でもできるらしいよ?


0009.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 あの方々の手記/レシピに関しては専用NPCをご用意してますのでそちらで聞き出してください


0010.ミント:人類の灯火

 との事です


0011.ザック馬蘭:因果応報マスター

 目についた奴片っ端から混ぜても、第一発見者がだいたいあの人の時点でお察し


0012.まるで凧:無所属

 腐っても始まりの16人。そっちの道の権威やぞ?


0013.カリ音:大衆食堂マスター

 >>0007

 味を求めるとだいたい毒に行き着くんだよ

 うちもそれで諦めてたけど

 そうか、その手があったかと目から鱗


0014.ミント:人類の灯火

 そういえば皆さん、洗顔系のアイテムの進捗ですが、そろそろお出しできるかもです


0015.まーばにゃん:GM

 お?


0016.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 お!


0017.ふるふるどぅにゃつ:GM

 にゃんと!


0018.ガメオベラ:無所属

 GMにとって死活問題だもんな


0019.ササライ:無所属

 このゲーム無駄に凝りすぎてて発汗に、脂肪、油断するとニキビまであるから洗顔系のアイテム待ち遠しいのはわかるよ


0020.ガールフ連弩:森林協会

 外でっぱなしだとあんま気にならんけども


0021.ふるふるどうにゃつ:GM

 汗っかきなもんで化粧崩れもありますし、日焼けも気になりますし、何より匂いまで完備してるのが嫌というか


0022.こーりんぐ:無所属

 そもそも化粧品あんの?


0023.ミント:人類の灯火マスター

 うちの商品のことなら、今GMさんに試供品渡して検証してもらってます。

 売り出せるかどうかは要相談ですけど。


0024.ガー魚:人外魔境

 ここの運営いい空気吸ってんな!

 職権濫用じゃねーのそれ?


0025.ミント:人類の灯火マスター

 GMといってもゲーム制作に関わってないですし、日々ゲームの切り盛りに尽力してくださってますので労いも兼ねてですよ

 肉体労働なのにお給料も安いと聞きますし


0026.ガー魚:人外魔境

 ごめん、GM

 誤解してた

 いつもお仕事頑張っててえらいね

 俺たち遊びに来てるだけなのに横柄な態度取っててごめんな?


0027.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 許す!


0028.ロート:無所属

 謎の上から目線


0029.ミーシャ:猛毒茶屋

 実際偉い


0030.ミント:人類の灯火マスター

 着想はムーンライトさんのレシピからです

 本当、あのひとのレシピは宝の山で……問題は解読するまでに時間がかかりすぎる点ですね


0031.括るくる:無所属

 話は変わるけど、リアル昼に開催してるスライムアートコンテストって何?


0032.ロート:無所属

 そりゃスライムで前衛アートを発表し合う会だよ


0033.括るくる:無所属

 その意味を聞いてるんだが?


0034.ミント:人類の灯火マスター

 あれは確か、開拓前にスライムの被害にあったプレイヤーがストレス発散の矛先に向けたのが始まりだったはずよ?


0035.括るくる:無所属

 意味不


0036.ガー魚:人外魔境

 いやー、あいつら害悪だぞ?

 雑魚だけど、いつでも人類にとって変わる気満々だから、力でねじ伏せてようやくノンアクティブになった過去がある

 その前まで平気で襲ってきたし、水場占拠したり、人のアイテム勝手に盗んだりしてた


0037.こーりんぐ:無所属

 そうそう

 雑魚なのは共通認識なんだけど、頭悪くないから成長させないようにやり込める意味で憂さをスライムで晴らしてるんだよ

 過去の戒めかな?


0038.ロート:無所属

 過去一で最悪な作品は、産業革命から出た三連式簡易トイレだろ


0039.こーりんぐ:無所属

 あー、あれスライム使ってるんだっけ?


0040.ガールフ連弩:森林協会

 神アイテムですが?

 あたしら別にスライムに殺意持ってないから気にしてないけど

 そう言う扱いだったのね、これ


0041.ガロン:産業革命

 これ、ムーンライトさん発案なんだぜ?


0042.くーぽん:無所属

 wwww


0043.ザック馬蘭:因果応報マスター

 ある意味スライムに一番憎しみ抱いてそうだもんな、あの人


0044.ミーシャ:猛毒茶屋

 あー、だからメールしても無視されたのかー


0045.カリ音:大衆食堂マスター

 何聞いたし


0046.ミーシャ:猛毒茶屋

 スライムってどうにかして食べられないかなーって

 プルプルしてて美味しそうじゃないですかー

 ムーンライトさんなら何かいい手段知ってそうだなーって


0047.ミント:人類の灯火マスター

 それはwwww


0048.カリ音:大衆食堂マスター

 心の中に秘めといてwwww


0049.ガロン:産業革命

 あれは猛毒とかって部類じゃないからなー

 多分ムーンライトさんでも対処できないでしょ

 食うと乗っ取られてキャラロストすっから


0050.ミーシャ:猛毒茶屋

 え?


0051.ミント:人類の灯火マスター

 その上でコアを大量にアイテムバッグに詰めて街にイン

 井戸にコアを投げて仲間復活

 分裂しまくって下水道占拠

 今の街だとそれだけで詰みね

 後あいつら体積増えれば雑魚の定義から外れるクリーチャーになるからね?


0052.ニャッキ小次郎:天地創造

 テロリストがいると聞いて


0053.ミーシャ:猛毒茶屋

 ごめんなさい、もう言いません!

 

0054.うぐぐいす:天地創造

 あんまりムーンライトさんに負担かけちゃダメですよ?


0055.カリ音:大衆食堂マスター

 まぁ、あれだ

 人の夢は止められねぇってこったな

 うちもお嬢さんとこみたいに毒料理試しに出してみてるが、評判いいぜ?

 今すぐには無理だと思うが、いつか乗り越えられるだろ

 俺んところも最初毒料理は出せねーしなぁとクランメンバーと相談してたが、お嬢さんのところが出て事情が変わった

 だからお嬢さんもここであれこれ言われたからって諦めんなよ?

 でも上で言われてたことも事実だからくれぐれも無茶だけはするなよ?


0056.ミーシャ:猛毒茶屋

 温かいお言葉ありがとうございます

 スライムは諦めますが、違う食材で新商品出しますから!


0057.うぐぐいす:天地創造

 猛毒に拘らなくてもいいのよ?

 普通に飲めるのも出してね?


0058.ミーシャ:猛毒茶屋

 難しいですね〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る