応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話への応援コメント

    何ていうか突っ込む気が引っ込むほどの粗しい展開が続くなぁ

  • 第2話への応援コメント

    こ、これは……同棲!?
    ( ꒦ິ꒳​꒦ີ )←血涙

  • 設定集への応援コメント

    うわ。なんか主人公キモくなったな

  • 第37話への応援コメント

    兵站は理解出来るのに敵の女子供は焼き払うのか
    西洋みたいな中途半端さだな

  • 第12話への応援コメント

    白の王ウィリアムを思い出すわ、、、
    業でタワー🗼創るやつの主人公、、、、、、、

  • 第14話への応援コメント

    もう意味ワカンねぇや

    作者からの返信

    アル君の思考回路はいたって単純。
    自分が死んだあと、マキナが自分以外の生命と会話してほしくない!僕だけのマキナでいて!ってことです。

  • 第13話への応援コメント

    幸せそうでよかった
    俺も彼女ほしい

    作者からの返信

    わかる

  • 第12話への応援コメント

    END

    作者からの返信

    もうENDでよくね?って思っている……まだ少しだけ続くんだけど。

  • 第46話への応援コメント

    決壊→結界
    人工→人口

    アルミア連邦マジソビエト

  • 第1話への応援コメント

    なんか普通に、紙戦で死傷者多数とかなりそうですね


  • 編集済

    第24話への応援コメント

    飲んだ紅茶で咳込んでしまった。
    秀吉さんが居る津島って(笑)

  • 第51話への応援コメント

    「もうって言うか……マキナはもう一週間くらい眠っていたんだよ?公爵家当主が私だけになった以上、そうなるのは当然の帰結だと思うんだけど……」、、、これマキナじゃなくてアルなのでは?

  • 第2話への応援コメント

    当主を殺して当主の座を奪うってある程度強いコマを無くなうんじゃ

  • 第7話への応援コメント

    なるほど。つまり………ヒャッハー‼︎略奪の時間だぁ‼︎ということですね?

  • 第1話への応援コメント

    とりあえずマキナにも仕事覚えさせたほうが…このままじゃ主人公が過労死してしまうんじゃ

  • プロローグへの応援コメント

    僕以外誰もいない孤高の頂点て。独占欲って言えば良いんですかね。すっごい高いな。マキナに想いをよせる人とかいたらどうなるんだろ。全力で排除しそうだな

  • 設定集への応援コメント

    多分幕門ではなく幕間

  • 第45話への応援コメント

    領主と領地を囮に使う。とんでもない発想ですね。確かに頭である主人公がいなくなれば、陣営が総崩れしそうですけど、相手側も何も残らない感じが…。

  • 第9話への応援コメント

    おっ、いよいよ。
    物語の舞台が動き出すのか!


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    不謹慎だと思うんだけど、ゲームのしすぎで死んだから「死にたくない→宗教滅ぼす」って言われても笑っちゃう。

    倒れた後も意識が合って、飢餓に苦しみながら誰にも助けてもらえずに死んだ描写とかがあったら共感できるんだけど……

  • 第29話への応援コメント

    えげつない、勇者も半分壊れてるから素直に従うし

  • 幕門1への応援コメント

    ヤンデレとヤンデレのカップルか

  • 第19話への応援コメント

    誤字
    勇者を最後に人目見てこの場を後にした。
    人目→一目

  • 第48話への応援コメント

    持久戦なら勝ち目が絶対に勝てるから

    持久戦なら勝ち目がある。
    持久戦なら絶対に勝てる。
    のどっちかにした方が良いかと。

  • 第3話への応援コメント

    こっちの人間を遅れば黙るだろう



    こっちの人間を送れば黙るだろう

  • 第48話への応援コメント

    持久戦なら勝ち目が絶対に勝てるから

    より

    持久戦なら絶対に勝てるから

    のほうが良くないですか?

  • 第17話への応援コメント

    犯罪行為が少しずつ手を洗っていけ



    犯罪行為から少しずつ手を洗っていけ

  • 第6話への応援コメント

    僕の頭の中に美しい女性の声が響いてくる。

    なんで声だけなのに美しいってわかるの?

  • 第33話への応援コメント

    義務教育がなかったらみんなこうなってた

  • 第24話への応援コメント

    力こそ全てわかりやすい

  • 第3話への応援コメント

    ファンタジーは良いね

  • 第25話への応援コメント

    誤字?

    「『私は偉大なる魔の王 世界を歪め 世界を作り神が一柱なり』」

    世界を作り神が一柱なり⇒ 世界を作る神が一柱なりor 世界を作りし神が一柱なり

  • 第5話への応援コメント

    殺された方
    →殺され方

  • 第4話への応援コメント

    誤字?

     愛していた……既に死んでしまった両親は誰にでも優しく、手を差し伸べる人だった。
     5才児の僕はそんな両親のように慣れることを望んでいた。

    両親のように慣れる⇒ 両親のように成れるor 両親のようになれる

  • 幕門1への応援コメント

    幕間…?

  • 第7話への応援コメント

    誤字報告です!
    ゲーム出てきた魔王軍最大幹部である四天王をフルボッコに出来るほどの実力を既に有している。



    ゲームに出てきた魔王軍最大幹部である四天王をフルボッコに出来るほどの実力を既に有している。

    とても楽しく見させていただいてます!

  • 第40話への応援コメント

    マンルスくぅん?その商人の出所ちゃんと調べたかぁい?
    面白過ぎてここまで一気読みしてしまった...

    作者からの返信

    調べるわけナッシング!

  • 第17話への応援コメント

    ゴミ部屋ダヨネ

  • 第6話への応援コメント

    呪術○戦の指?

    作者からの返信

    しー!だよ。しー!

  • 第5話への応援コメント

    誤字報告
    連日連夜僕を襲う殺人急の仕事の数々。→殺人級

    作者からの返信

    修正!

  • 第2話への応援コメント

    脱字報告
    「まぁ、良いところ(と)は言い難いかもね」


    作者からの返信

    修正!

  • エピローグへの応援コメント

    いいなぁ
    鋼の錬金術師以来のダークファンタジー☺
    こういう小説を待っていた。
    なろうもカクヨムも生温い小説が多い中数少ない作品。


    今後も応援します。どのような結末だろうとも。

    作者からの返信

    この小説のラストは個人的に死ぬほど気に入っているので、楽しみに待っていてください!

  • 第14話への応援コメント

    自ら地獄の蓋を開けたか、、

    開けるのは簡単だけど閉めるのは大変なんだよな。
    戦争と一緒で(笑)

    作者からの返信

    キリスト教は今も輝いているからなぁ……アルがいなきゃこの世界の宗教もキリスト教みたいに絶対の宗教として君臨していたはずだよ。

    編集済
  • 第33話への応援コメント

    主人公と魔王の関係が気になりますね。魔王に命令をしているわけですから。
    幼い頃の純粋な主人公はもう消えてしまったわけで、生き抜くために魔王を利用しているんでしょうか。魔王からすれば、主人公は自分に唯一優しくしてくれた特別な存在ですからね。依存させればよく命令も聞いてくれるでしょうし。
    どうなんでしょう?自分の考えすぎかな?

    作者からの返信

    共依存状態だよ。
    詳しくは幕門で!

  • 第17話への応援コメント

    多分ミントとなるはずの記述が何カ所かマキナになってます。

    作者からの返信

    修正!

  • 第3話への応援コメント

    びっくりドンキもびっくりだよ

    作者からの返信

    顎が外れていることだろう

  • 第8話への応援コメント

    誤字報告です。
    一度死んた棒は→一度死んだ僕は
    僕の中に両輪に→僕の中に両親に
    ではないでしょうか

    作者からの返信

    修正!

  • 第4話への応援コメント

    暗示し、→安心し、
    ではないですか?

    作者からの返信

    修正!

  • 第7話への応援コメント

    殲滅しようよ。

    作者からの返信

    滅亡は大変だよ……

  • プロローグへの応援コメント

    うぽつ
    ヤンデレになっとるやんけw

    作者からの返信

    ドロドロのヤンデレでしゅ!

  • 設定集への応援コメント

    誤字報告
     

    ミント
     
     裏組織のリーダーを勤めていた男。アルにビビり、政府に対しての"恭順を使った男。"


     ミント
     
     裏組織のリーダーを勤めていた男。アルにビビり、政府に対しての'恭順を誓った男。'

    作者からの返信

    修正!

  • 第51話への応援コメント


    誤字報告
    "「本当だよ。一週間も眠っていたんだよ……失敗するに決まっているじゃん……ッ!」"




    「本当だよ。一週間も眠っていたんだよ……心配するに決まっているじゃん……ッ!」

    だと思います




    作者からの返信

    修正!

  • 第36話への応援コメント

    ここまで面白くて一気読みしちゃいました。
    誤字報告になります。
    「ワタシハナンノタメ二ナニヲナシドウスレバイイ?」
    →ワタシハナンノタメ「ニ」
    (漢数字の2になってます)

    作者からの返信

    修正!

  • 第28話への応援コメント

    絶対領域の単語で別の意味を思い出すなよ?
    そしてマキナにそれを強制してはならない。
    絶対だぞ?

    作者からの返信

    ちょっとまってwwwそんな意味なんて全然なかったよw

  • 第24話への応援コメント

    うーん、このバーサク軍団…
    配置が絶妙で専守防衛で強敵とやれるならこれほどめんどくさいのはないな。

    作者からの返信

    頭を手に入れた最強の暴力装置だよ。最悪に近いよね

  • 第1話への応援コメント

    >僕は将来魔法となる少女……少女とは言えなくなってしまったマキナの名前を呼び、告げる。

    魔法の部分がまだ修正されてないようです

    作者からの返信

    あっ……しゅ、修正!

  • 第3話への応援コメント

    いきなり!?

    作者からの返信

    いや、テンポ良いほうが良いかなって。

  • 第1話への応援コメント

    推定誤字報告です。
    僕は将来魔法となる少女
    魔法→魔王

  • 第9話への応援コメント

    更新楽しみにしてます!

    作者からの返信

    がんばりゅ!

  • 第5話への応援コメント

    企画からこんばんは。そーやです。

    ゲーマーたるもの、ゲームで死ねれば本望……いやすいませんちょっとウソつきました。もう少しマシな死因がいいです。

    魔王が人の心の光に触れたと思ったらわずか1ページでやっぱり人類はクソだわってなったのは中々に残酷ではないでしょうか。



    ……といっても魔王側のおはなしですので、人類はクソでなければ敵対する意味がないということで。

    いかにして主人公が世界の半分を獲りに行くのか、気になるトコロであります。