第19話 トラストミー

『実はγって、狙って移動できる要素じゃないんですよね』


「……そうなのか」


『はい。私だって、狙って移動できるならそうしたいですよ。マスター達には楽して強くなって欲しいですし……マナも稼いで欲しいですし』


「まあ、そうだよね。狙えるなら、最初からγが高いところ行くよね」


そりゃそうだ。


「仕組みは分かりましたが……結局、何の解決にもなりませんでしたにゃあ」


「まあ、すっきりしたしいいんじゃない?」


まあ、そうだね。


「ともかく……お疲れ様。特にミアは疲れていそうだし、ゆっくり休んでよ」


「はい、にゃ」


--


「なあ、羽修よ」


「どうした、龍二?」


「お前、またチートスキル手に入れてないか?さっきから、全然疲れないんだが」


「レベルアップで得たのは、アイテムボックス拡張と、PT自然回復だな」


「……多分それ、疲労軽減との相乗効果で、消費より回復の方が大きいぞ。流石に、ステータス強化したら、消費の方が大きくなると思うが」


栗原も口を挟む。


「休憩時間が一切ないのは、流石に疲れるわね。精神的に」


「……なるほど、精神面の疲労を軽減するスキルも必要だね」


「怖いのでやめて下さい」


模合に、素で頼まれた。


授業で、ダンジョン演習。

入ってからずっと、休憩無しで戦っていたが。

流石に疲れたらしい。


……僕は後ろからついていくだけだから、分からないんだよね。


結局、休憩しつつ、授業時間いっぱいまで探索して、帰還した。

レベルは上がらず。

やっぱり、γが低いのだろうなあ。


--


「という事があってさ。一度γの味を覚えてしまうと、普通のダンジョンでは旨味がなくて……」


授業の事を、ミアと杏那に話す。


「でも、学校って楽しそうだにゃあ」


「だよねー」


ミアの言葉に、杏那が同意する。


「杏那は学校行ってるよね?」


「もう退学したよー?普通の高校だしねー。行っても仕方がないし」


「仕方なくはないと思うけど」


普通の高校って何をやるんだろう?


『つまり、マスターと同じ高校に、ミアさんと杏那さんが通えれば良いんですね?』


「内政コマンドは無しな?」


『何故?』


「一度使うと、ずるずると、余計な事をしそうだから。それに、どんな弊害が起きるか分からないから」


「私も……ダンジョン学園は興味あるかな……でも、何が起きるか分からないのは怖いから、我慢するよ」


「私は行ってみたいにゃあ」


うーむ。


『マスター、貴方は私を信用しなさすぎです。名誉毀損で訴えて良いレベルです。具体的にはレベル99です』


「レベル高いね」


『はい。内政コマンドを使わなければ勝手な事をしないとか、ミアさんや杏那さんが学校に行けなければ世界が滅びないとか、そういう安直な考えってどうかと思います』


「とりあえず勝手な事をするな。あと、世界は滅ぼすな」


冗談だとは分かっているが、とにかく相手するのが疲れる。


「世界が滅びるのは駄目だと思うにゃ」

「冗談だよね?」


ミアと杏那が困惑した声を出す。


『……分かりました。とりあえずこの話はおいておきましょう』


うむ。


『それで今日はどうするのですか?ダンジョンで経験値とマナ稼ぎをしますか?』


「そうだね。レベルは上げたいかな」


身体がγを欲している。


「よし……行こう」


着いた先は……γが0の狩り場だった。

……戻って再出発しようかとも思ったが、とりあえず狩ってみることにした。

苦労した割に、微々たるマナしか稼げなかった。

レベルも上がらず。


--


「転校生を紹介する」


翌日。

さっそく、ミアと杏那が転入してきた。

何でだよ。


「えー、杏那ちゃんって、山里くんの妹さんなんだー」


「はい。山里杏那って言います」


杏那がぺこりと頭を下げる。

うん。

妹が同じ学年に転入してきている時点で違和感感じようぜ。

ちなみに、本来は1つ下である。


「どうしてミアちゃんが?」


龍二が小首を傾げる。

いや、妹の方に驚こうぜ。


ミアも、早速女子に囲まれている。

普通に耳があるのに、何で誰も突っ込まないんだ?


「猫耳とはまた、珍しい種族だね」


隣の席のエルフが、親しげに話しかけてくる。

貴方誰ですか!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る