応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 丑の日のお礼参りへの応援コメント

    うな重が食べたくなりました♪

    食糧の反乱って面白いですね。
    それぞれの生物が独自の攻撃を仕掛ける。
    豚肉好きだった人はどんどん体重が増えていったり。

    物語の面白さと、人間の愚かさがマッチして楽しく読めました。

    作者からの返信

    ご一読感謝いたします。

    実際問題、現実でもうなぎは絶滅の危機に晒されているわけですが、たぶんこれぐらいの事態にならないと多くの人間は本気で解決に取り組まないような気はします。
    この小説を読んだ方が危機感を覚え、少しでもうなぎたちへ目を向けてくれたら幸いです。

    というのは後付けの建前に過ぎず、あくまで私が面白そうだと思って書いたのがすべてですが、楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

    豚肉など、他の食材のの復讐も面白そうですね。

    素敵な応援コメントを、ありがとうございました。

    編集済