第91話 ふぬけ

 朝、会社へ出勤し車を降りて事務所へ行く間にあるほんの少しの段差に2度ほど足を取られました。

 帰りには上手いこと力が入っておらず、事務所の段差(20cmくらいかな?)で着地出来ずそのまま崩れ落ちました。

 いい年してドラマで恋人に裏切られた悲劇のヒロインのように、スムーズにゆっくりと崩れ落ちました。

 左手でドアノブを持っていたから、少しゆっくりとした崩れ方だったようです。


 専務がまだ事務所にいたのですが、音にびっくりして駆け寄ってきたりしなくて良かった。

 恥ずかしすぎる……。



 そんな腑抜けな私です。おはようございます。


 腑抜けすぎてyoutubeばかり流して編み物して執筆が全然進みません。

 いや、編み物も寒すぎて愛用のかぎ針が冷たくなりすぎて進みが遅いです。

 両端がかぎ針になってるアルミボディでグリップなしのシンプルなやつ。グリップつきのは指に負担も掛かりにくいのでしょうが、ダイソーので針を引っこ抜いたので扱うのが怖い。

 ちゃんとしたメーカーなら違うのかもしれませんが、私の力が強いことは変わりがないので怖がってしまいます。



 さすがに今の時期にこんな調子ではいけない。


 カクヨムコンで盛り上がっているし、そうでなくても今はカクヨムリワード20%UP期間中なのです。少しでもお小遣いを……。


 そうはいっても更新したい小説(2週間〜)は創作メモと登場人物の職業が変わってしまって話が進まなくなりました笑

 練り直し中です。

 練り直してる最中に別作品の続きの構想が固まったので、地味にそちらは執筆中です。そして執筆してる最中に早速脱線していくおてんば娘……私には従順でいいのよ?おてんばから食いしん坊にジョブチェンジしないで……。


 カクヨムコンへ短編での参加をしたいと考えていて、執筆するも1000文字ほど書いても全然面白みがない。書いててどうやってオチるの? となり、ボツ。別パターンを考えてうまいこと浮上できればいいなぁ。。。


 どうせ短編なら、と以前カクヨム公式企画用に書いていた百合を仕上げてUPしようかとついさっき思いつき書き始めました笑

 個人的にドロドロの百合にしたいのだけど、根がハッピーエンド好きなので書きたい結末にたどり着けるかが心配です。当初の予定通り、暗めドロドロENDにするか、甘々ドロドロにするか(そもそも甘々が書けるかは疑問ですが)……悩みますね。



 さて。

 途中から少し自分の執筆状況の整理も兼ねて書き出してみました。

 うん。

 見事とっちらかってまとまりがつかない未来が見えた気もしますが、頑張って更新したいところです。


 読む方も楽しみに読み進めているのですが、カクヨムから出た年末年始企画。

 書く方ではまず無理そうなので、読む方で引っかかればいいなぁと期待をこめて読むエピソードを貯めております。

 お肉……ほしいなぁ……。でも500エピソードかぁ……。年末年始はさ、なんだかんだやることがあってあまりじっくりカクヨムも見られないのよね。

 まぁでも2週間あるし、昨日今日で90近いエピソードを読んでたりするのでこのペースが維持できればワンチャンあるかな?


 それにしてもこのペースで読んでいても、フォローしている小説の更新が早くて未読がなかなか減りません。

 もっと読んでる方もたくさんいますし、私は大して多い方ではないのかな?

 フォローしてる方にとんでもない量を読んで、コンスタントに自作も更新されている方がおります。

 その方を見てると本当に同じ24時間を与えられているのかしら? と疑問に思うことがあります。ほんと不思議。同じ社会人なのにね。



 まぁ、人と比べてもしょうがないですね。

 私は私のペースで書くも読むも楽しみたいと思います。


 しかし、今回は目指せお肉!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る