第73話 書きかけばかりが溜まりゆく

 最近、どうにもこうにも小説の更新ができておりません。

 一応、書いてはいるのです。


 今執筆している「2週間で夢を見つける方法」に関しては、ストックができていないので書いては更新、書いては更新……という状態になっています。

 一応ラストはふわっときまっているので、そこまでの道のりを書けばいいのですがのんびり更新ですみません。


 で、それ以外にも他サイトにて応募しようかと思っていたもの……が間に合わず、無理やりカクヨムの児童小説に照準を合わせるも、元々ターゲットにしていた年齢が違うのでこねくり回してパッパラパー。

 中途半端に書かれたファイルだけが保存されています。


 ただ、この作品は当初、割としっかり考えたのでどうにか日の目を見せてあげたいところ。

 どうなるかな……。


 それから、7月末までやっていたカクヨム公式自主企画の百合。

 巷では百合コンって言ってるのがそうなのでしょうか?

 これも実は書いてました。UPまで辿り着きませんでしたけども。

 予定の30〜33%くらいしか書けてない。これもどこかのタイミングでUPしたいな(遠い目)

 文学チックな百合を目指してました。


 百合はライトなのより重いのが好きです。ドロドロしながら身も心も溶けてしまえばいい。



 そして、今朝。

 セカンドライフものがぼんやり浮かんだので、さっきまで話やキャラクラーをこねこねしてました。

 最初、カクヨムで告知された時は全っっ然思い浮かばなかったので書くつもりはサラサラなかったのですが、今朝降りてきました笑


 ただ、思い浮かんだ内容をこねくり回してて暗礁に乗り上げたところがあるので、無事に書き上がるか謎。



 そう。そうなのです。


 今、あげた作品たちに関しては書き上げてからUPしようと試みた作品たちです。

 しかし、締切に間に合わず止まってしまった……。


 最後まで書けていれば、エタらないですからね。

 それに予約投稿などでコンスタントに更新出来る。


 そう思って書き上げてからUPしようと思っていたのですが、私の執筆速度だとまるで間に合わない。


 何だかダメな方向に転がりかけている気がします。

 どうにか持ち直さねば。



 そんなことを思いつつ、先日図書館で借りてきたミヒャエル・エンデのはてしない物語を読もうと思います。


 ……持ち直す気あるのかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る