応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「どんなゲームにも——どんな作品にも『作者の意図を読み取る』楽しみというものがあるのです。」

    この文章に頷きました。プラトンの世界観とゲームを重ねるとは、楽しい論法。ゲームへの愛を感じる作品でした。

    作者からの返信

    コメントどうもです。

    制作陣が愛を注いだゲームってのは、それだけ世界を探る楽しみもありますからね。
    プラトンに関してはこの世の中を仮想世界というか【下層世界】であると解釈しているようでしたので。イデア論ってやつですね。下層の世界にいながら、上層である真なる世界の姿を探るとかいう。これがまさにゲーム制作陣とプレイヤーじゃねーかと思った次第で。