マネーと追加(ADHD)大人の発達障害

3点つい

の候補

⭕️をつけて投稿、つい。


動画にも利用、カクヨムは動画脚本。

1000文字、ワードとアフィリエイトをつなぐ。



お金の使い方どうする?自分でマネジメント

http://fanblogs.jp/balllbox/



ものから、売ってみる

そこからアフィ動画、メッセージを考える。比較する。


お金 借りる→その前になんとかしたい


お金を借りる事になる前にどうにかしたい!


・お金にルーズ

・どこまで使って良いのか分からない

・どんぶり勘定




計画性を身につけたい→ADHDは計画なく買い物してしまう?

月に使って良い

回数制

長期プランの意味


お金の増やし方→コピー

印刷するを思いついた子供に


・信用をうってしまう

・残額足りないをやってしまった過去

・脳の特性


お金持ちになる方法→動画も本もあるけど、

・おじいちゃん

・孫がいるって

・社長


性自認が女なんですけど?いくつにそうなっていたいか

まず、イメージから変える事

想像できないものを実現できない。



ピンク、ラメ、他はスピリチュアル?


・勉強したい

・マネーリテラシー

・情報リテラシー 


動画 IT弁護士さんの本を見たけど


「お金の学校に」なかった話

→ネットがある


私のマネータイプ


本当に、どれだけ使って良いかわからない。

欲しい、けどいらない?タイミングで


私の考え方の話になるけど、どうしてそう考えたか?を知って貰えば、

知りたい人へのヒントになるかも。


検索2項目<お金のイラスト、「お金の授業が学校になかった話、



ーーーー


お金の使い方に悩む。

いくらまで使うか、無駄遣いか、必要か。


チリも積もれば

毎日飲む習慣がもしあれば、コーヒー代でも


支払い方法にも悩み出した。

どのカードでポイントを貯めるか

ポイ活ってやったら費用対効果あるのかな。


欲しいと思っても、すぐ買えないタイプ。

収入がないなら、お金を使わないようにすることを選んだ学生時代。


100円ショップでならすぐ欲しいものを買って良い


小さなルール作りも、

長期プラン、ライフプランって必要と思ってた頃も


マネー管理をしっかりやりたい


家計簿が続かないのも


ADHD、お金の管理苦手で先送りしがちでも

私(BBやっこ)です


🔻

実際どうします?


自己投資に本を進める

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る