第44話 聞き込み調査のはずが……

 俺はほんの10分ほど前に知り合った、先輩方と一緒に学院の中にあるカフェに向かっていた。


 その間にも沢山質問される。


「ねぇねぇソラ君は何年生の何組なの?」


「あっ、私も教えて欲しいなぁ」


 やたらグイグイとくるな、この先輩方。


「えっと……1年1組です」


 俺がそう言うと、2人の顔が更に笑顔になる。


「凄ーい! 成績優秀なんだね!」


「因みに私達は2組だから! いつでもきてOKよ!」


 そう言ってくれる。


 まぁ2人みたいな美少女に言われたら嬉しいけど、俺にはサラという心に決めた人がいるので遠慮しときます!


 とは言えず……。


「あはは……機会があったら行きますよ」


「「絶対来てね!」」


「わ、わかりました……」


 これは1回は行かないといけないパターンだな……。


 陰キャに果たして行けるのだろうか……。(2人について行っている時点で陰キャではない)


 その後も好きな食べ物や趣味、好きなタイプ、髪型などなど色々と聞かれた。


 最後ら辺は人様に言えない大人のことも聞かれたが、なんとか話題を逸らしたりしながら行っていると、突如近くにあった草むらから誰かが出てくる。


「こらぁー! ソラ君! どこに行くんだ!」


 聞き覚えのある声に、俺も合わせた3人が一斉に振り向いて叫ぶ。


「「生徒会長!?!?」」


「お姉ちゃん!?」


「「ん?」」


 あっ、まずった!?


「今……ソラ君、お姉ちゃんって……」


「言ったよね……」


「いや、ちがっ……」


 俺が急いで弁明をしようとすると、それをクリスティーネに遮られる。


「ソラ君! 知らない女について行ったらダメだよ! 全く……ソラ君はかっこいいんだから……」


 俺は手で顔を覆い、2人は唖然とした表情で固まっていた。


 その元凶であるクリスティーネは、俺に向かってめっとしている。


「あ、あ、あの男子を毛嫌いしている会長が、名前呼びで君付け……」


「そして、いつもと違う子供っぽい話し方……」


 2人は互いに見合わせて頷く。


「「貴女は会長の偽物ですね!」」


「馬鹿なことを言っていないで、説明して欲しいのだけれど?」


「「あ、はいすいませんでした」」


 そう言ってぺこぺこ謝るアメリア先輩とレオナ先輩。


 そして俺との経緯を話し始めた。


「要するに、ソラ君が私の事を知りたいから貴女達に聞いてきたので、カフェで話そうと思っていたと?」


「「はい、そうです」」


 2人が頷くと、クリスティーネは俺の方に向いて、抱きついてきた。


「なんて可愛いの~!! 私の事を知りたいだなんて!!」


「ふがッ!?!?」


「「ええええええ!! 誰ぇぇぇぇぇ!?」」


 クリスティーネは感動した様子で、満面の笑みを浮かべて俺の頭に頬をすりすりする。


 俺はクリスティーネの大きなお胸にダイブして絶賛酸欠状態だ。


 アメリア先輩達はまた驚いている。


 クリスティーネは175cmと身長が高く、168cmの俺よりも高いため、どうしても俺の顔がお胸に入ってしまうのだ。


 これは俺のせいじゃないとは思うが、急いで離れる。


「何するんだよお姉ちゃん!!」


 俺はゼェゼェ息を切らしながら言う。


「だって可愛かったんだもん」


 そう言って頬を膨らませてそっぽを向く。


 そんな俺たちのやり取りを見て、2人はクリスティーネに挨拶をする。


「初めましてクリスティーネ会長! 私は2年生のアメリアと言います!」


「同じく2年生のレオナです」


「ソラ君はクリスティーネ会長の弟なんですか?」


 アメリアが聞くと、クリスティーネが手をひらひらさせて否定する。


「いえ、本当の弟ではないのよ。私達幼馴染なの。ただ昔からソラは私の事をお姉ちゃんって呼んでくれるの」


 そう言ってゲームでは見た事のない乙女の顔をしたクリスティーネが、俺をチラチラ見ながら言う。


 アメリア達はそんなクリスティーネを見て、驚愕していた。


「ど、どどどうしようレオナ!? どうやら会長はソラ君のこと好きらしいよ!?」


「やっぱりアメリアもそう思うよね!? どうしよう!? ライバルが思った以上に強いんだけど!?」


 2人でまたコソコソ話をし始め、2人が力強く頷くと、クリスティーネにある事を提案した。


「クリスティーネ会長も一緒に行きますか?」


 クリスティーネは一瞬目を瞬かせると、笑顔で返事をする。


「ええ、是非一緒に行かせてもらえないかしら?」


「勿論です! ソラ君もいい?」


「あ、はい大丈夫です……」


 俺は嫌々ながら頷く。


 いや本人いたら何も聞けないじゃん。


 俺はガックリと肩を落とした。




--------------------------------

 面白い! まぁまぁかな? ソラ、エレノアがんばれ! などと思っていただければ、☆☆☆→★★★にしていただけるとありがたいです!

 また、フォロー、感想、応援コメント、誤字脱字や改善点などの報告を頂けると作者の励みになります。

 ではではまた次話で。 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る