第42話 クリスティーネへの疑惑

 今俺とサラとシューマとクリスティーネは中庭にいる。


 周りには野次馬が沢山集まっており、正直めちゃくちゃ鬱陶しい。


 折角サラとの昼ごはんだったのに……。


 俺が落ち込んでいると、サラが俺に弁当のおかずを差し出してきた。


 こ、これはあーんではないですか!


「ん。あーん」


 はい、確定。


「あーん。…………めちゃくちゃ美味い!」


「ん。よかった」


 サラはそう言って微笑む。


 いやマジで美味い。


 ゲームでもサラは家事能力がとても高いと書いてあった通り、物凄く美味かった。


 俺は取り敢えず一旦飲み込み、横で頬を膨らませているクリスティーネ会長に話しかける。


「それでどうしたのですか? 突然教室にきて……」


 俺が聞くと、なんでもないふうに言う。


「ただソラと会いたかっただけだよ? ソラはお姉ちゃんに会えなくて寂しかった?」


「あ、うん……」


 ごめんなさい、クリスティーネさん。


 俺は全然覚えていないんです。


 しかしそんな事は絶対に言えない。


 そうする事で、自分がソラではなく空とバレてしまうかもしれないからだ。


 できる限りそう言う可能性が出る事はしたくない。


 しかしクリスティーネに幼馴染がいる事は、キャラ設定集で見たことあるから知っていたけど、まさか俺じゃないよな?


「あれ? そんなに寂しくなかった? もう10年来の付き合いなのに……ソラが薄情な人だったなんて……お姉ちゃん悲しく……」


「いや悲しかったよ! めちゃくちゃ寂しかった! 強がっただけだから!」


「なぁんだ~やっぱり寂しかったのかぁ。ごめんね? 突然会えなくなって」


 あ、幼馴染って俺だったのね……。


 ここに来て衝撃の裏話を知ってしまった気がする。


 しかしだとしたらやばいぞ……。


 もし学院中に生徒会長の幼馴染って知られたら、余計に俺の実力がバレるかもしれないじゃないか!?


 これはまずいな。


 しかしここで無視したりするわけにもいかない。


 そして付き合い過ぎてもいけないとなると、適切な距離感が必要になってくる。


 だが見たところ、クリスティーネは大分距離感がおかしい。


 何でこんなに積極的なんだ?


 こんなことは、キャラ設定集にも書いたなかったぞ。


 とにかく分からないことだらけだ。


 もう少しじっくり観察しておくか……。


 俺はみんなに見えないようにため息を吐いた。


 



☆☆☆






 あれから直ぐにクリスティーネは帰って行ったため、クラスで質問攻めにあったこと以外は、特に俺の生活に支障はなかった。


 しかしどうにも引っかかる。


 ソラの日記には、クリスティーネのことなんて一切書かれていなかった。


 勿論家に写真や思い出の物などもない。


 それなのに彼女は、俺の幼馴染だと言った。


 全く分からないことだらけだ。


 せめてソラの記憶があればな……。


 今俺の頭の中にはソラの記憶はなく、この世界の常識や自分がソラであるという事と、前世の記憶があるくらいだ。


 だから、クリスティーネが幼馴染なのかを確認することができない。


 もしこれが記憶操作の類いで、誰かが俺目当てでやってきたのであれば、相当警戒しないといけないのだが……。


 俺は転移石を割ってある場所へと転移した。







☆☆☆






 転移してきた場所は、エレノアとフェンリルの家だ。


 まぁ元俺の家とも言えるが。


 今はエレノアとフェンリルが使っている。


 俺に気づいたエレノアが笑顔で。


「おかえりなさい、ソラ様!」


「ただいまエレノア」


『おかえりだ、ソラ殿。急にどうしたのだ? 何か我達にして欲しいことでもあるのか?』


「ただいまフェンリル。そうだ、今からエレノアに調べてもらいたいことがある」


 俺がそう言うと、エレノアは笑顔をやめて真剣な表情になる。


「どんなことをすればいいのでしょうか?」


 俺はエレノアを椅子に座らせて話を再開する。


「エレノアは、クリスティーネ・フォン・アイス・ヘルツォークを知っているか?」


「勿論です。歴代最強の生徒で生徒会長だとか。歴代最強は元ですが。今はソラ様です」


 俺は全て本当なので苦笑いで流す。


「そのクリスティーネが俺の幼馴染らしいんだ」


「えぇっ!? ……すいません取り乱しました」


「いや俺もそうなったし、これに関してはしょうがない。話を戻すが、俺には彼女と幼馴染だと知らない。だから調べて欲しいんだ」


「了解しました。それでは明日から2日ほど時間をください」


「わかった。それじゃあ俺は寮に戻るな」


「はい、お気をつけて」


 さて、それじゃあ報告を待つとするか。


 俺は【加速】を使いながら、急いで自室に戻った。




--------------------------------

 面白い! まぁまぁかな? ソラ、エレノアがんばれ! などと思っていただければ、☆☆☆→★★★にしていただけるとありがたいです!

 また、フォロー、感想、応援コメント、誤字脱字や改善点などの報告を頂けると作者の励みになります。

 ではではまた次話で。 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る