うぐいすナク

酒井小言

第1話

 「そんなかんじの雰囲気なんだけど」「いいじゃんいいじゃん、すげぇ楽しそうじゃん」(ナンダヨソレ)「いいっすね、やばいっす、超やばいっす」「やべえやべえって、さっきからそればっかじゃん」「えっ、そうっすか、ほんとにやばいんですけど」「おもしろそうじゃん、すげぇいいよ」「で、真ん中にベース弾きのカニゾウさんを置いて、次におれらのバンド、それから後半のショータイムのトリにゴミ屋バンドでさぁ」「いいんですか、そんなすごい人を、そんなところで」「客を飽きさせないためだよ、やっぱすげぇ人だから、そこで客の盛り上がりを一気に集中させたいわけ」「なるほどね」「いいじゃんいいじゃん、悪くないね」(ナンダヨソレ、歌舞伎役者ノぱくりミタイナ名前デ、糞ダセェ」(ソレジャァ、ソイツガめいんジャンカヨ)「カニゾウさんをフューチャーしたわけ、間違いなく、レーベルの柱となるアーティストだから」(ソンナノ、ウマクイクワケネエェジャン)「だめじゃん、そいつにとられてちゃ、がんばんないと」「そうっすね、うまくやんないと」(デキルワケネエジャン)「まだ一回目だからわからないことだらけだからさ、とにかく、浮かんだ、これっていうアイデアをどんどん出してよ、試す時だからさぁ」「そうそう、そんな意気込まずに、適当ぐらいでいいんだよ」(適当ダカラ、ごみ屋ノ仕事モ雑デ、幼稚ナンダヨ)「ほら、次」「もう、十分っす、ぐらんぐらんで」「まだまだ、足りないって」(ヨエェェナ、モウソンナカヨ)「ほらほら、吸いなって」「えっ、は、はい」「じゃあ、おれらは、トリってわけだ」「いいじゃんいいじゃん、盛り上げてやろうよ」(盛リ上ガルワケネエェジャン、糞ミテエナばんど、盛リ下ガルニ決マッテンジャン)「ごほっ、ごほっ」「さっきからむせてばかりじゃん」「もったいないって、もっと溜めなきゃ」「ごほっ、ごほっ」(マタセキコンデルヨ、吸エナイナラ、アノ人ミタイニ、スグニ帰レバイイノニ)(オレラガとりカ……、かにぞうナンテイルカ、オレラガ真ン中ノホウガイイダロ)(キタネェセキダナ)「やばいっす、やばいっすよ」「これでよりきまるじゃん、やったね」(ねたヲ出サネェ奴ニ限ッテ、無駄ニセキコムンダヨ)「じゃあ、前半は、地元のやつらで固めるわけ」「そう、どうせ来るのは身内ばかりだし、家もそんな遠くないから早い時間に来るだろ、最初はみんな、知ってる仲間で盛り上がるわけ」(ホントニ来ンノカァァ、ソンナ糞ミテェナいべんとニ」(チョット地元ノ奴ラガ多イケド)(ミンナ本当ニ参加シテクレンノカ)「いいじゃんいいじゃん、すげぇぇ楽しくなりそう」「やばい面子ですね、みんなベテランで」(べてらんジャネェヨ、誰一人有名ニナッタワケデモネェノニ)「そんなかんじでさぁ、地元のみんなでまず盛り上げよう」「いいねいいね、超いいね」「なに、じゃあ、早い時間から行かないといけないわけ」「あたりめぇだろ」「おまえ、家でのんびりして、いい時に来てすぐに帰るつもりだろ」(アタリメエジャン)(ソリャソウダロ)「違うって」「まあ、強制じゃないから、適当でいいよ」「こいつはやる気ねえぇから」(アタリメエジャン)(ヤル気ナンテ、アルワケナイデショ)「じゃあ、おれらのバンドはカニゾウさんの次で」「マジで、だいじょうぶなの、そんなハイクオリティのすぐあとで」(ドウセ、客モ適当ニ聴イテ、ワカンナイヨ)(かにぞうサンデ客ヲ引キツケテカラノ、ゴ披露目ナンダヨ)「いいですね、みんな勢ぞろいで、すげえ盛り上がりそうですね」「まあね、やることやれば、まずだいじょうぶでしょ」「それより、おれらだよ、なんにも決まってねえじゃん」「シメだけ決めれば、だいじょうぶでしょ」「だいじょうぶだいじょうぶ、うまくいくって」(ダカラ、ウマクイクワケネエッテ)(適当ニヤレバイイッショ)「でも、あの人だいじょぶですかね」「言うこと聞かないからな」(ヤバイッショ)「好きにやらせておけば、まあ、だいじょうだって」「そうそう、こっちがうまく合わせれば、問題ないって」(問題ハナイダロウガ、舵取リハシナイトナ)「ほら、次、止まってるよ」「すいません、つい」(マッタク愚図ダナ)「すぐ固まるんだから、意識しっかりして」「しょうがないですよ、あきらかに吸いすぎですから」「すいませんすいません」(弱インダヨ、コレダケデソンナナルナンテ)「いいよ、無理しなくって」「すいませんすいません」「ほら、次に渡して」「すいませんすいません」(ソンナノ、商売ニナルワケナイッテ)「すいませんすいません」「とにかく、そんな感じで、みんな楽しめばいいだろう」「すいませんすいません」(生キルノハ、ソンナ甘イモンジャナイデショ)「すいませんすいません」「練習もだけど、配置をしっかりしないとな」「すいませんすいません」(絶対失敗スルッテ、ヤメタホウガイイッテ」「すいませんすいません」「まったく、謝ってばかりいないで、ほら、次に渡して」(余計ナ事ハシナイホウガイイノニ、音楽ナンテ、金ニナラネェンダカラ)「すいませんすいません」。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る