◎[スコア報告]三つ目の連載小説は恋愛で行ってみた。



 くらい作品て受けないのかな。

 それとも話が悪い?

 あらすじ?

 タイトル?

 読みにくい?

 面白くない?


 と理由なんていっぱい浮かぶんで、一番最初のやつは多分言い訳です。


 三つ目の連載作品を書きました。

 こちらは恋愛です。


 はい。ぽん!


 

◼︎【君に好きだと伝えたい〜婚約破棄?そうですか、貴方に愛を返せない私のせいですね〜】

 https://www.alphapolis.co.jp/novel/352016081/763643984

(文字数:7853文字)

(話数:5話)

(ジャンル:恋愛)

(お気に入り:31)

(累計pt:11562pt)


2022.07.03 :7 スコア

2022.07.02 :18 スコア

2022.07.01 :55 スコア

2022.06.30 :63 スコア ←完結

2022.06.29 :21 スコア  ←初投稿


 →前の恋愛ほどは反応はよくなかった印象です。

  7月3日時点の24ptは350ptくらいでした。

  【1スコア=50pt】ってところで、前の恋愛のやつの時は【1スコア=70pt〜75pt】だったので、違いが出てきました。不思議だ。



 

 なお、こちらが反応が悪かったな。と思う一因担っているのが、小説家になろうの反応です。


 前々回の

 ◼︎【婚約破棄ですか? 困りましたね。え、別の方と婚約? どなたですか?】

  https://www.alphapolis.co.jp/novel/352016081/704642021

 こちらの作品は完結した日にはランキング上位に組み込んでいて、ブクマもすごい勢いで増えていましたが、

 こんかいの作品はなんと完結後3日にしてようやく日間7位に食い込みました。

 ランキング上位に行くまでに、下位にじわじわいたのもあって、7位になったらと言って、ブクマ1000とかにはならなかったです。

 ただ、現在ブクマは512なので、完結ブーストはあった感じですね。

 今はランキングが下がってきています。ピークがきたんですねぇ。



 さて、この辺りで長編を書いてみようという気になりました。


 でもすぐエタってしまうので、そこが悩みどころ。

 ということで、5万字以内を目指して、小説を書いてみることにしました。

 本当は三人称が好きなんですが、

 テンポとかを気にして一人称で最近は書いてます。


 ではまた。

 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る