◎[スコア報告]恋愛小説の軽い連載をしてみたら、いいことがあった



【1スコア=??pt】は恋愛とファンタジーが多い!!!


 これがわかったので、とりあえず恋愛を書いてみることにしました。


 実は「転生令嬢」「悪役令嬢」「聖女」っていうここ最近流行っているやつを書きたくなかったんです。

 すごい読むのにねぇ。

 いや韓国漫画の方がもっと読むけど。

 ともかくこの辺の話好きなのに、書くのに抵抗があったんですね。


 だって一番有名だと思われる小説家になろうは今これ一色ですが、一部の方がこれをすごい悪く行ってます。

 あ。その方達のいうことが全部間違ってるとか言うつもりはないんです。

 同じようなのがならんでる。内容が浅い。

 ううん。ちょっとわかるかもしれない。


 そう思ってしまってから、なんか書くのが癪というか。そんな偏屈な気持ちが生まれちゃったんです。


 でもね。今回はインセンティブを稼ぐことが目的に書く小説だったので、勢いよく書いてみることにしました。



 結果、めっちゃ楽しかった。

 私ってこういう内容の話書くの好きやったんや。そりゃそうだ。読むの好きだもん。ってことでした。


 なのでね。これからはもうバシバシ書いていこうと思ってるんです。




 

 さて、余談が長くなってしまいましたね。


 本題に入りましょう。

 1日でさっと書いた数千字の小説をね、連載で投稿しました。


◼︎【婚約破棄ですか? 困りましたね。え、別の方と婚約? どなたですか?】

  https://www.alphapolis.co.jp/novel/352016081/704642021

 (文字数:3887文字)

 (話数:3話)

 (ジャンル:恋愛)

 (お気に入り:30)

 (累計pt:19392pt)

 

2022.07.03 :7 スコア

2022.07.02 :6 スコア

2022.07.01 :8 スコア

2022.06.30 :7 スコア

2022.06.29 :10 スコア

2022.06.28 :11 スコア

2022.06.27 :12 スコア

2022.06.26 :18 スコア

2022.06.25 :63 スコア

2022.06.24 :121 スコア ←完結

2022.06.23 :22 スコア  ←初投稿


→うおおん。

 すごいぜ。完結した後もすごいスコアありますよ。数円ですけど。

 ちなみに7月3日の時点で24時間ポイントは平均【450pt】くらいでした。

 一番多かった6月24日はスコアが【8500pt】くらいに行きました。

 

 文字数が少ないのでHOTランキングには乗りませんでしたが、ちょっと完結ブーストがあった感じです。

 アルファポリスにも完結ブーストあるんだぁ!って思いましたね。



 で、タイトルにあるいいこと。なんですが、実はこれのことじゃなくてですね。

 同じ物を小説家になろうにも投稿しているんですが。

 なんと!

 【日間恋愛ジャンルランキング5位!】になりました!!


 ちなみに細かい数値はこんな感じ。

 

 総合評価 13,144 pt

 評価者数 1,353 人

 ブックマーク登録 1,181 件

 いいね 559件

 感想 4件


 すごぉい。ってなりました。

 これはさすがに嬉しかったですね。

 まぁ実際すごいことなのかどうかはよくわかんないんですが。

 以前投稿していたミステリーが10万文字書いて総合評価800だったので、これはすごいんだろう。と思っています。


 いやぁ。これでお金になったら……。


 なんて贅沢を言ってはいけませんね。


 アルファポリスではなろうのように評価。という物がないので、完結ブーストが起きにくい印象です。

 それよりHOTランキングかも。

 とおもうこの頃です。



 次はファンタジーの短編を書いたので、それについてご紹介します。



 



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る