第115話 説得

「え?」


 ここまで俺のサポートをしようと臨戦態勢をとりつつも、出番がなかったアリエッタが、驚いたように俺を見た。


「カラミティ・インフェルノだ! SSランクの中でも最高火力を誇るカラミティ・インフェルノで、ジラント・ドラゴンを攻撃して欲しいんだ!」


 現状、俺とジラント・ドラゴンとの超絶パワー勝負に割って入れるのは、アリエッタのカラミティ・インフェルノしかない。

 俺たちが実は持っていた奥の手。

 しかしそれは最高の一手となるはずだ!


 俺のフルパワー・ペンドラゴン・アヴァランシュに、アリエッタのカラミティ・インフェルノがプラスされれば、破壊できないものなどない!


「で、でも。カラミティ・インフェルノはまだ制御ができないわ。ユータも知っているでしょ。初めて会った時に、私が暴走させてしまったこと。私はあの時まったくコントロールができなかった」


「あの時とは違うさ。あれからアリエッタは成長した。今のアリエッタなら使える。ずっと見てきた俺が保証する」


 俺は説得の言葉をつむいでいく。


「たしかにユータの言葉はいつも正しかった。誰よりも正確に物事を見定めてきたわ」

「だろ?」


「だけどカラミティ・インフェルノだけは無理よ。代わりにライオネル・ストライク・フルチャージならどう? これも威力だけならSランク以上はあるわ」


 しかしアリエッタは完全に及び腰だった。


「ライオネル・ストライク・フルチャージはさっき防がれただろ? 無駄撃ちになる可能性が高い。今は通常戦闘とは全く次元の異なる、超絶最大最高の火力が必要なんだ」


 くっ、話している間にも、俺の魔力の底が見え始めたぞ。

 ペンドラゴン・アヴァランシュの維持限界が近い。

 もう長くは持たない――!


「それは、そうだけど……でも……」


「出会った時から今日までずっと、アリエッタはものすごい速度で成長している。魔法式を誰よりも深く読み込んで、研究して、改良して、新しい派生魔法まで作り出してみせた。魔法理解がはるかに深まった今なら、カラミティ・インフェルノもコントロールできるはずだ!」


 俺は勝つためにはカラミティ・インフェルノしかないと必死に説得するのだが、


「でも……あれから一度も練習すらしていないし……また暴走してしまったら……」


 くそ、ここにきてアリエッタが、なかなか踏ん切りをつけてくれない。

 どうやらカラミティ・インフェルノの暴走未遂は、俺が思ってた以上に、アリエッタにとって大きな負の記憶になっているようだった。


「悩むのは分かる。だけど俺の魔力もそろそろ尽きそうなんだ。話している時間も、悩んでいる余裕もあまりない。今すぐ決断してくれ。なーに、アリエッタならできる! 俺はそう信じている! いや確信している!」


「わ、私は、わたしは――だって、失敗したら暴走して、みんなを撒き込んじゃって――」


 俺がどれだけ説得の言葉を重ねても、なおも言い淀むアリエッタ。

 そんなアリエッタに向かって、


「あらあら。ローゼンベルクの姫騎士というのは意外と臆病者なのですわね。それとも臆病者はあなただけかしら、アリエッタ・ローゼンベルク。だとしたら失望ですわ」


 嘲笑するような声が後ろから届いた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る