第113話 最強の盾ユリーナ&最強の矛キララ

「神龍精霊ペンドラゴンよ!」


 俺はまず契約精霊に呼びかけた。

 しかしただ呼ぶだけでは意味がない。


 最強必殺技を使うための力を借りるため、またその膨大な力を蓄えるべく、俺は心の中に神なる龍の居場所を構築する。


 俺の呼びかけに、神龍精霊ペンドラゴンが即座に応えた。

 俺の頭の中に力強い龍の咆哮が響くとともに、俺との間に繋がっている魔力パスがグッと太くなり、神なる龍の持つ膨大な魔力が、俺の身体に注ぎ込まれ始める。

 

「その聖なる翼でもって、天空の光を我が剣に注ぎたまえ!」


 俺の身体に流入してくる大魔力を、俺は正眼に構えた聖剣エクスカリバーへと迷うことなく移し替えていく。

 神龍の力を受けた聖剣エクスカリバーが、猛烈な光を放ち始めた。


 そこでジラント・ドラゴンの紅の瞳が、俺をロックオンした。

 どっしりと腰を落として詠唱を続ける俺に、


「グルァァァァァァ!!」

 そうはさせるかとばかりに漆黒のドラゴンブレスを見舞ってくる。


「悠久なる氷河は、何者をも阻む絶対なる防壁とならん! 絶対氷河の氷盾――アブソリュート・グレイシャー・フリージング・シールド!」


 しかしユリーナの凛とした声とともに、俺の前に分厚い氷の盾が展開され、漆黒のブレスを阻んだ。


 サンキュー、ユリーナ!


 当たり前のようにSSランク魔法を使い、しかも狙った位置に発生させる。

 さすがは防御魔法のスペシャリストだ!


 距離の離れた場所にピンポイントで魔法を設置するのは、実は結構難しい。

 距離感が掴めない姫騎士は、どれだけ練習しても設置場所がずれてしまう。


 しかしユリーナはさも当然のように、常にドンピシャの位置に防御魔法を発動する。

 学年主席のアリエッタをライバルというだけあって、ユリーナの魔法の才能はずば抜けていた。


 それはさておき。

 たて続けに放たれたドラゴンブレスを、ユリーナは分厚い氷の盾を何度も作ってシャットダウンしてみせた。


 高ランク魔法の連発でかなり魔力を消耗しているはずだが、


「リリィホワイトの誇る絶対防御、貫けるものなら貫いてみなさい。リリィホワイトの家名にかけて、ユウタ様には指一本触れさせませんわ」

 ユリーナは微塵も疲れた素振りを見せはしない。


 長い金髪の横髪をさらりと優雅にかき上げる姿は、まるで戦乙女ヴァルキリーが戦場に舞い降りたかのようだった。


 と、ここでドラゴンブレスでは埒が明かないと思ったのか、ジラント・ドラゴンはその巨体をぶつけるように俺に向かってくると、太い尻尾を横殴りに振るってきた!


 さっきキララを吹き飛ばしたテイル・スマッシュか!

 音速を越えてソニックブームをまき散らしながら、大質量攻撃が足を止めた俺に向かい来る!


 しかし今度はキララが俺の前に立ちふさがった。


「しっぽ攻撃でしょ? その攻撃はキララさっき見たもんねー! キララには同じ技は2度も通用しないんだから! いっくよー! 真・キララ・ライジング・ドラゴン・アッパー!!!!」


 強烈にスイングされた巨大な尻尾を、キララが渾身のアッパーで迎撃した。

 再びSランク物理攻撃と化したキララの右拳が、テイル・スマッシュと衝突する!


 ズドンと、まるでダンプカーが正面衝突でもしたかのようなものすごい衝撃音がして、拳とテイルスマッシュの接点から、荒々しい衝撃波が四方八方に乱れ飛ぶ!

 火花が散り、稲光が走った。

 キララの足下にはさっきよりもさらに巨大なクレーターができている。


 そして一瞬の制止の後、


「せいやー!」

 キララが右拳を振り上げ抜いた!

 その姿はまさに天に昇る龍のごとし!


「グルァァァ!?」

 力勝負で押し負けたジラント・ドラゴンが、バランスを崩してたたらを踏んだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る