第54話 キララ──精霊召喚《エレメンタルコネクト》

「ふふふ、そうですわねキララ。話すよりも実際に戦うのが一番手っ取り早いですわよね」

「うん、そーだよ! もぅ、バカだなぁユリーナ様はー!」


「プッ!」

 俺のすぐ隣では、アリエッタが思わずと言った様子で噴き出していた。


「……そ、そうと決まれば武具召喚コネクトてつく息吹ブリザーディア!」


 あ、スルーした。

 若干の震え声で言霊を紡いだユリーナの身体に、青と白銀の軽鎧が着装され、手には鋭い氷の穂先を持った槍が現れる。


 てつく息吹ブリザーディア。

 ソシャゲでもお馴染み、氷雪の魔狼フェンリルと契約する氷属性のユリーナの愛槍だ。


武具召喚コネクト! 炎の牙ティンカーベル!」


 ユリーナに負けじとばかりにアリエッタが凛々しく叫ぶと、その身体に猛々しい赤のラインが入った白銀の鎧が装着され、手にレイピアが現れる。


 はふぅ。

 アリエッタの武具召喚コネクトは何度見てもカッコいいな。

 さすが初公開のキービジュアルで、作品タイトルとともにピンで描かれていただけのことはある。


 その時点では、俺も含めて初期ユーザーの多くがアリエッタこそが最強無敵のナンバー1ヒロインになるだろうと、半ば確信のように思っていた。

 なお現実(以下略


 それはさておき、俺もそれに続く。


武具召喚コネクト、神竜剣レクイエム!」


 俺の身体に黄金の鎧が装着され、同時に俺の手に闇を携えたような漆黒の刃を持った大振りな剣――バスターソードが顕現する。


 そして最後にキララが言った。


「みんなカックイー! じゃあキララも行っくよー! 精霊召喚エレメンタルコネクト、我が身に宿れ! 怒りの精霊フラストレ!」


 その言葉とともに茶色だったキララの瞳がみるみる内に深い紫色に染まり、その身体からまがまがしい暗紫のオーラが立ち上り始める!


精霊召喚エレメンタルコネクトですって!? まさか精霊と同化したっていうの!?」

 驚愕の表情になったアリエッタを見て、ユリーナがニンマリと満足そうな笑みを浮かべた。


「よくご存じですわね。さすがはアリエッタ・ローゼンベルク、我が終生のライバルですわ。そうですわ、キララは100年に1人ともいわれる、精霊と同化できる超レアな姫騎士ですのよ」


「精霊と同化だと?」

 俺は思わず疑問の言葉を口にした。


「ユータも知っての通り、姫騎士は本来、精霊の力を借りて戦うものよ。だけどキララは自らを精霊そのものと化して戦うの。でもまさか伝説の精霊召喚エレメンタルコネクトだなんて」


 アリエッタは驚きながらもうんうん納得しているが、俺はこの事態に動揺を隠せないでいた。


 なんなんだ、これは?

 精霊召喚エレメンタルコネクトだって?

 キララがこんな能力持ちだなんて俺は知らなかったぞ?


 俺はキララという姫騎士についてそう詳しくない。

 ユリーナをパートナーヒロインにすると使うことができる、専用のプレイアブルキャラってくらいの知識量だ。

 とはいえ、ソシャゲでキララがこんなレアキャラだったとしたら、話題にならないはずがない。


 なのに俺が知らないということは、ソシャゲではなかった展開が発生しているということに他ならなかった。


 それにまだ1年生タッグトーナメントなんだぞ?

 1年生タッグトーナメントは本来、プレイヤーがチュートリアルもかねて基本的な戦い方を学ぶイベントだ。

 こんなイレギュラーが起こったら、始めたばかりのプレイヤーが混乱してしまう。

 だからこんな展開は絶対にあり得ないはずだった。


 それらの疑問に加えて、前から感じていた違和感――アリエッタも含めてみんなの成長があまりに早すぎること。


 これらの事から導かれる結論は――、


(俺が知っている『ゴッド・オブ・ブレイビア』の物語とは、大きく変わり始めているってことだ!)


 俺は半ば確信のようなものを抱いていた。

 どうやら俺がソシャゲでよく知っていたはずのこの世界は、その姿を変えつつあるらしい。


 その原因はイレギュラーな俺という存在なのか。

 それとも他の理由が存在するのだろうか。


 ま、今はそれはいい。

 まずは目の前の決勝戦、これに勝たないと始まらない。

 難しいことは後から考えよう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る