第21話 ただひたすらに……。

 20日間Bランク計画2日目。今日もキャリーをおこなった。泥ゴーレムの牽制や密集させる為にミカは結構泥ゴーレムの近くで動くことになる。泥ゴーレムの攻撃を避けてもどうしても泥が飛んでくる。インナーを白にしているため、ミカが涙目になった。昨日で気が付かなかったのかな?

 途中、お腹が空いてきたところでダンジョンを1度出てナギさんが作ってくれたお弁当を食べた。肉のサンドウィッチが美味しかった。


【20日間Bランク計画2日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 94個

アキ レベル1UP

ミカ レベル1UP


 20日間Bランク計画3日目。今日のミカのインナーは黒になっている。泥対策としてだろうな。キャリーのやり方も慣れて来た。安定してきた。


【20日間Bランク計画3日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 98個

アキ レベル1UP

ミカ レベル1UP


 20日間Bランク計画4日目。今日は土砂降りの天気だ。朝の訓練は出来なかった。外に出るのも嫌な天気だったけど頑張ってダンジョンに行った。戦闘は特に問題無く終わる。


【20日間Bランク計画4日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 96個

アキ レベル1UP

ミカ レベルUP無し


 20日間Bランク計画5日目。昨日の土砂降りが嘘のように晴天だった。とても気持ちが良い。

キャリーも上手くいっている。ギルドポイントも計画どおり貯まっている。このまま問題なくいきそうだ。


 と考えていた自分がいました。好事魔多し。泥ゴーレムのキャリー中にゴーレムパンチがミカの左肩に当たった。3メトル級のゴーレムパンチは破壊力抜群。ミカは錐揉み状態で吹き飛ばされる。ミカは吹き飛ばされたため泥ゴーレムとの距離が離れた。


 僕は慌てて蒼炎を詠唱して泥ゴーレムを倒しミカの状態を確かめる。左肩の骨折みたいだ。持っていたポーションを飲ませて少し休んだら回復した。やっぱり油断大敵だね。


【20日間Bランク計画5日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 92個

アキ レベルUP無し

ミカ レベル1UP


 20日間Bランク計画6〜9日目。特に変わったことはなかった。


【20日間Bランク計画6日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 98個

アキ レベルUP無し

ミカ レベルUP無し


【20日間Bランク計画7日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 96個

アキ レベル1UP

ミカ レベルUP無し


【20日間Bランク計画8日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 94個

アキ レベルUP無し

ミカ レベル1UP


【20日間Bランク計画9日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 96個

アキ レベルUP無し

ミカ レベルUP無し


 20日間Bランク計画10日目。今日で半分終了だ。少しだけ休みたいなぁ。Bランク冒険者になったら少し長い休みを取ろうと思う。ミカは元気いっぱい。毎日の晩酌がストレス解消になってるのかな?あと3年はお酒飲めないしな。

 戦闘は問題無く終了。


【20日間Bランク計画10日目の結果】

B級魔石  1個

C級魔石 98個

アキ レベル1UP

ミカ レベル1UP


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 リビングからはミカとナギさんの楽しそうな声が聞こえる。僕は自室のベットの上でボーっとしている。

 家出をして冒険者ギルドに加入してからほとんど毎日ダンジョンに入っているなぁ。

 僕はオークと泥ゴーレムばっかり倒している。


 20日間Bランク計画も半分が過ぎ、何とか予定通りに来ている。このペースなら余裕を持ってBランク冒険者になれそうだ。


 ここでもう一度目的と手段を明確にしないと。

 最近は手段が目的になってきている。

 Bランク冒険者になるのはあくまで手段だ。最近は目的になってる。


 僕の目的は自由な冒険者になって世界を巡り、ドキドキすることをすることだ。


 そのために実家やその他の権力から干渉されないようにしないといけない。


 その手段がBランク冒険者になること。その為に今は効率を求めて冒険者ランクを上げてきた。

 オーク、泥ゴーレムばかり倒している。

 奴隷のミカを買ったのも蒼炎の秘密を守り実家からの干渉リスクを減らし、前衛の盾役をこなしてもらうことだ。


 蒼炎についてはもう実家に情報が渡るのは時間の問題だろう。冒険者の間で僕のことは【蒼炎の魔術師】と呼ばれている。

 もうミカを奴隷にしておく必要はないんじゃないかな?


 戦争奴隷の解放は反逆などのリスクでこの国の中にいたらできない。ミカを奴隷から解放するには他の国に行く必要があるな。一度ミカと真剣に話し合わないといけないなぁ。


 蒼炎が周囲にバレてるから、Bランク冒険者になって権力を持てば、普通にパーティメンバーを募っても問題なくなる。

 お金がいっぱい貯まったから、今なら王都の魔法学校にも通えるな。


 魔法はまだ蒼炎しか使えない。

 10歳の時に普通の火の魔法を教わったが発動しなかった。やっぱり髪色のせいなんだろうな。

 蒼炎は強力な魔法だけど、強力過ぎてダンジョン以外使えないから困った。

 誰か蒼炎の魔法について知ってる人いないかな?

 魔法といえばやっぱり王都の魔法学校になるんだろうな。魔法研究所も併立されてるから。


 取り敢えずはBランク冒険者になってからだな。

 その後の事は少しゆっくり休んでから考えよう。

 あと10日。もう寝よう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 20日間Bランク計画11日目。

 必要なギルドポイントはあと1,000万を切っている。このまま何事もなく順調にいきたい。


 泥ゴーレムのキャリーも手慣れたもんだ。ミカとの連携も息がバッチリ合っている。ミカは相変わらず泥だらけになってるけど。


【20日間Bランク計画11日目の結果】

B級魔石   1個

C級魔石 101個

アキ レベルUP無し

ミカ レベルUP無し


 20日間Bランク計画12日目。

 討伐は特に問題無かった。冒険者ギルドに入るとザワザワする。こんな子供がBランク冒険者間近という事で注目されている。まぁDランク冒険者でも珍しいからね。


【20日間Bランク計画12日目の結果】

B級魔石   1個

C級魔石 103個

アキ レベル1UP

ミカ レベル1UP


 20日間Bランク計画13日目。

 今日は討伐中に考え事をしていた。ダンジョンってなんなんだろう?とても不思議だ。倒しても倒してもモンスターは出るし、死骸や蒼炎のエネルギーを吸収したりする。モンスターを倒して魔石に変わるのも意味がわからない。世界の不思議だね。


【20日間Bランク計画13日目の結果】

B級魔石   1個

C級魔石 105個

アキ レベルUP無し

ミカ レベルUP無し


 20日間Bランク計画14日目。

 昨日から討伐中に考え事をしている。封印守護者ってなんなんだろう。リンカイ王国では北、東、南、西と封印の守護者がいる。


 Aランクダンジョンが封印ダンジョンになっているけど良くわからない。僕は実家じゃいないものとして扱われていたから、そういう家の使命などは教わっていない。Aランクダンジョンの情報はBランク冒険者にならないと教えてもらえないって言うから、もうすぐ少しでわかるかな?

 こんな考え事をしてても討伐は問題なし。


【20日間Bランク計画14日目の結果】

B級魔石   1個

C級魔石 108個

アキ レベルUP無し

ミカ レベルUP無し


 20日間Bランク計画15日目。

 ボスを倒したあとに出てくる宝箱。それに入っている装備。この沼の主人ダンジョンの宝箱装備は【昇龍シリーズ】。いっぱいになってしまった。


 ナギさんに聞いたらそこそこの値段で売れると言われたがミカが同じ装備があちこちで着られるのを嫌がっている。捨てるわけにもいかないしね。どうしよう。


【20日間Bランク計画15日目の結果】

B級魔石   1個

C級魔石 110個

アキ レベル1UP

ミカ レベル1UP


 20日間Bランク計画16日目。

 宝箱を開けるのもドキドキしなくなってしまった。どうせ同じものだもんね。キャリーも問題無くやれている。この作業もあともう少しで終了。頑張っていこう。


【20日間Bランク計画16日目の結果】

B級魔石   1個

C級魔石 110個

アキ レベルUP無し

ミカ レベルUP無し


 20日間Bランク計画17日目。

 もうここまで作業が続くと無心になるね。淡々と討伐。


【20日間Bランク計画17日目の結果】

B級魔石   1個

C級魔石 106個

アキ レベルUP無し

ミカ レベルUP無し


 20日間Bランク計画18日目。

 特に無し。僕の表情が無くなってるとナギさんとミカに言われた。出会った頃のミカを思い出すとミカだけには言われたくないな。


【20日間Bランク計画18日目の結果】

B級魔石   1個

C級魔石 108個

アキ レベル1UP

ミカ レベル1UP


 20日間Bランク計画19日目。

 20日間計画と掲げていたがあとC級魔石16個でBランク冒険者になれる。今日は16体泥ゴーレムを倒して終了。その後Bランク冒険者昇格パーティーを冒険者ギルドで開いてくれるとのこと。長かったです。それも取り敢えず今日で終わり。


【20日間Bランク計画19日目の結果】

C級魔石 16個

アキ レベルUP無し

ミカ レベルUP無し

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る