第7話 ランのAGOプレイ動画Part1 のコメント欄2



《ランのAGOプレイ動画 Part1》


[視聴中の人数:92 22分前に配信開始]


『「…………………………………………」』


【コメント】

:あちこちキョロキョロ見ながら歩いてるだけ、だな…

:可愛いロリが興味津々で瞳輝かせてる姿が見られれば十分だろ?

:そりゃお前はそうだろうな

:時おり漏れ出る感嘆の声だけの日常配信スタイル

:子どものはしゃぐ声が入る異世界散歩動画みたいで嫌いじゃない

:なぁ、さっきのお姉さんと別れてから数分経つけど…俺たち見てるの忘れられてね?

:コメントに反応してくれないね

:自由落下の衝撃で忘れられたのか?

:フードも一度も触れてないっすよー被った姿見せてほしいっす!

:自分の格好を気にするタイプじゃないのかな?ゲームの世界に夢中で指摘されるまで気付かなそう

:もしかしたら配信されてるの知らないんじゃね?

:配信してるのを知らないとか無いだろ普通

:低年齢プレイヤーの保護者設定に子供の動向を見れるよう配信設定があったはず。それの設定が公開になってんじゃない?

:カメラとかのオブジェクト表示オフになってるのか?

:親が全体公開に設定したんなら伝えてるだろうし設定ミスか?

:それで配信タイトルがテンプレみたいにシンプルなのか

:たぶんタイトル設定しなかった場合【ユーザーネーム】+【のAGOプレイ動画】になるんだろうな

:確認しようにもコメントも非表示になってるんだろうしどうするよ?

:そうだモヒカン!モヒカンに直接聞いてもらえばいいじゃないか!

@モヒカン:もしもし、わたしモヒーカン。今東の平原端にいるの

:メリーさんしてないで死に戻れ

:なに幼女無視して遊びにでてんだよ

:紳士にあるまじき行動 モヒカン-100点

@モヒカン:リアフレと狩りの約束してたんだよ…(´;ω;`)

:はっ?普通友と一緒に尾行するもんだろ

:そしてランちゃんカメラに映るモヒカンを

:俺たちが通報するんですねわかります

@モヒカン:お前らひどい!(;つД`)

:ん?ロリエルフちゃん門付近に出たみたいだぞ、狩り場にでも行くのか

:初心者の狩り場って東の平原だろ?モヒカンちょっと戻って声かけてこいよ

@モヒカン:そうしたいのは山々だけど、ランちゃんがいるの東門じゃないんだよ

:んじゃどこよ?

@モヒカン:わかんない(´・ω・`)

:つっかえねぇゴミですなぁおいっ!

:モヒカンにはがっかりだよ

@モヒカン:。・゜・(ノД`)・゜・。

:街の外行くみたいだしどうせもうすぐわかるだろ

:門番いるのに素通りなんだ

:出る方は監視対象外なんだろう

:おっ、どうやら外は草原みたいだぞ

:他視点に変えても別のプレイヤーが全く見当たらんぞ?

@モヒカン:ふぁあああああアカーーン!!

:奇声発してどうしたモヒカン?

:街の側なのに草原なんてβの配信で見たことないな

@モヒカン:西の草原はダメっ!βでもテスト期間終了間際までトップ連中も手つけられなかった高難易度地帯だよ!!

:は?なんでそんな危険地帯が街のすぐ側にあんだよ?

:あー、ここがあの草原なんだ。マジで近いなぁ…

:えっ、ランちゃんそんなとこに突っ込むの?

:あそこ草原に入らなけりゃノンアクティブのウルフしかいないから安全は安全らしいんだよ

:でもこれからそこにランちゃんが入っていくわけで

:へぇ~幼女がワンワンと戯れるほのぼの映像が見られそうですね(逸らし目)

@モヒカン:おっしゃ死に戻った!今から行くから待ってろよランちゃん!

:お前マジで死に戻ったのか…

@モヒカン:配信に集中しすぎてウサギとスライムにボコられて死んだ(´・ω・`)

:なにやってんだモヒカン

@モヒカン:リアフレの反応が怖いのでランちゃんを救出しに行きますε=(ノ゚Д゚)ノ

:リアフレから逃げてはいけない

:なに逃げの口実にロリエルフちゃん使ってんだヘタレモヒカン!



[視聴中の人数:102 32分前に配信開始]


『「突っ撃いいいぃ…ぃ……いや、この草背ぇ高すぎない?」』


【コメント】

:あああああっ…ぶねぇ!マジで入るかと思ったぞ

:ランちゃんが小さいだけだよ!

@モヒカン:そうっ!そのまま待機!ステイ!

:現着はまだかモヒカン!

:立ち止まってる間に早く!

:首傾げてる姿も可愛いけど状況的にハラハラして落ち着いてみてられないww

:あーダメっ!草原に入ってく!

:戻って今なら間に合うえっ?

:えっ?なんで噴水広場??

:あっありのまま今起こったことを話すぜ、草原にわけ入って入っていったと思ったら噴水広場に出たんだ…なに(ry

:戻れモヒカン

@モヒカン:間に合わなかった?

:当人お口( ゚д゚)パッカーンでワケワカメみたいだね

:呆然とした表情がよく似合うなこの子

:ロリエルフちゃんはきっとアホの子の頂点に立つお方に違いない!

:アホの子の頂点って不名誉以外の何物でもないだろ…

:本当のアホじゃなくて間抜けな顔がよく似合うって意味だよ!ロリエルフちゃんを越える逸材を見たことない!

:何を熱弁してんだよ

:間に合わなかったのは残念だけど東の平原に誘導してあげなよモヒカン。てことで走れ

:配信してるの気づいてるかの確認もなー

@モヒカン:お前ら俺の扱い雑いぞ!ヽ(♯`Д´)ノ

:モヒカン野郎の扱いなんざこんなもんだろ?

:ロリになってから出直してきなペッ

@モヒカン:(´・ω・`)



[視聴中の人数:108 35分前に配信開始]


『「ログ表示!」』


【コメント】

:おっ死に戻りに気がついたか

:配信でもログは見れるんだな

:そういやロリエルフちゃんステータスどんなだろ?

:へぇ~レベル低いとデスペナないんだ、良かったなランちゃん

:正体不明て…まあ気がついたら死に戻ってたしそうなるのか

:ステ画面開く前に配信のこと教えに全力で走れモヒカン!配信でステが見れるか知らんけど

:↑配信だと特定のワード言うかオープン設定しないと見えない仕様のはず

:あれ?様子が

:あっ、ランちゃんが走り出した

:この方向はさっきと一緒の西門方面…?えっまさかリベンジしに行くの?

:あ、モヒカンが映った

:ってあれ?おいモヒカン!なに見送ってんだよ!

@モヒカン:ごめん…スタミナ切れて動けなかった(;´Д`)ハァハァ

:はーホンマつっかえねぇ…

:これだからモヒカンは…

:それよりどうするよ、あの草原βの頃の難所なんだろ?例え難易度下げられてようが初心者がどうにかできんだろうよ

:とりあえず腐れモヒカンは噴水前待機な?

:死に戻り前提ww

:でもワンパンで沈むレベルじゃそうなるだろうよ

@モヒカン:こちらモヒカン、噴水前待機完了しました(`・ω・´)ゞ

:戻ってきたらちゃんと声かけろよモヒカン?

:あっ歩きになった

:スタミナでも切れたのか?確か種族ごとにステの初期値違うんだっけ?

:そそ、エルフもハーフエルフも初期のスタミナは人族より低く設定されてたはず

@モヒカン:それでも人族よりちょっと低いくらいのはずだけどやけに息切れが早いな?

:歩幅が小さい分早く息切れすんじゃね?

:つまり短足には厳しいゲームと

:あーだからモヒカンは…

:リアル志向のゲームだと弄れないし、そうなるか…

:その…さっきは悪かったな、モヒカン

:あの、あれだ足が短くてもきっと良いことあるさ!

@モヒカン:ちょっ!?なんで俺の足が短いことになってんだよ!普通っ!俺の足の長さは普通だからな!!

:へーそうなんだー(棒)

:そろそろ草原に着くぞ?準備しとけよモヒカン

:脇目も振らずに一直線だったから思ったより早く着いたな

:あっ止まらず入っ、…一瞬だったね

:はよ声かけろモヒカン!

:あー、また走っていったよ

:ちょっとモヒカン君、どういうこと?

:なんでまた見送ってんの?

:幼女を死地に送って楽しいかド腐れモヒカン?

@モヒカン:いや…あの…子供にどうやって声をかけたら良いかわかんなかったの(´・ω・`)

:ヘタレ

:つかえねー

:なんて声かけるか次戻ってくるまでに考えておいてください

:モヒカンなら度胸みせろや!

@モヒカン:誰か正しい幼女への声のかけ方を教えて…

:あっ?んなもんモヒカンが幼女に声かけたら即通報に決まってんだろ

:おとなしく人柱になれ

@モヒカン:。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァァン!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る