第16話 アスカの15才の暮らし

 アークプリーストの暮らし、15才の春、修行に出る。

 夏にレザードの元は戻る。  

 レザード

 「また女の子ですか」

 アスカ

 「ああ」

 元々は男性、転生に女の子に生まれたりもする。

 装備品は毎回の召喚、この日々に友人達と再会、また学園都市地球世界の当麻とインデックスの時代のパラレルワールドに渡る。

 第二学園都市地球世界、この学園都市にチャザ教会を作る。

 7月20日までに布教、プリーストの育成、ヒーラーの心得の育成をこなす。

 レザードは様々に学習。

 チャザ教会本殿、この千葉市にチャザ教会、東京都にチャザ教会、横浜市にチャザ教会。

 治療、回復、また悪魔討伐、神官戦士育成。

 レザードは学習を優先。

 悪魔召喚兵器拳銃型、半妖化の細剣、魔法少女化のロッド、吸血姫化のナイフ、血の盟約のオーブ2つ。

 悪のデビルサマナーの今はチャザ教会本殿の最高司祭兼アークプリースト。

 言い寄る男性は骨抜きにして放置。

 子どもは可愛がる。

 お年寄りを大事にする。

 7月20日、当麻とインデックスが出会う日、この寮の当麻の部屋を訪問。

 当麻

 「なんですか?」

 アスカ

 「お裾分けのアップルパイです、どうぞ」

 チャザ最高司祭兼アークプリーストの服、靴、またアクセサリー、武器は光学式迷彩に隠蔽。

 当麻

 「あー、どうも」

 アスカ

 「じゃあ入りま~す」

 強引に入る、チャザのホーリーシンボルの天秤が前後の胴体にあるデザイン。

 アスカ

 「女の子もいるのね、私はアスカ」

 今のインデックス

 「インデックス」

 アスカ

 「幸運神チャザのチャザ教会本殿の最高司祭兼アークプリーストのヒーラーの心得でもあるわ」

 癒しのヒールを与える。

 インデックス

 「凄い、癒しの力」

 当麻

 「へー、若いのに力があるんだな」

 アスカ

 「これでも転生戦士のヒーラー型なの、回復、治療の専門家ね」

 納得した二人。

 アスカ

 「幸運神チャザは他者を不幸にしない、不幸な取引はしない、過剰に財は貯めない、この3個ね」

 スマホを経由したチャザ教会本殿のプリースト達、神官戦士達に指示を出す。

 インデックス

 「幸運神チャザは初めて知ったけど、良い神様だね」

 当麻

 「俺も思う」

 アスカ

 「幸いね、じゃあ料理を作らないとね」

 この野菜炒め、焼き豆腐、ベーコンエッグを作り出した。

 食べる二人、回復、治療、蘇生、復活、強化、味方の支援が大半のアークプリーストまで、妨害系は少ない。

 高速化詠唱、発動したLUKを高める支援魔法、また高速化詠唱、発動した防御力強化の支援魔法。

 アスカ

 「これでチャザが守ってくれるわ」

 ヒーラーの系統は全部をチャザの系統とまとめて教えているアスカ。

 クラス、ジョブはチャザ最高司祭兼アークプリースト、称号は魅力の最高司祭、隠しスキルは親しみ易さ特大増加。

 この二人を面倒みる議会に感謝した。

 この後、二人の橋渡し、また買い物したり、夕飯を作ったり、このインデックスが向かったヵ所、イギリスの魔術師が現れた。

 イギリスの魔術師

 「天秤のホーリーシンボル、青と白の衣類、腰のスレッドの入った僧服、確か幸運神チャザ、階級は最高司祭、兼ねるアークプリースト、またヒーラーの心得、束ねるプリースト、神官戦士、また関東に信者もいる新興宗教組織、だが治療、回復、悪魔討伐、符の販売、また聖の属性に癒しの封具、聖火の封具、浄化の封具を渡したりする謎が多い新興宗教組織、名前はチャザ教会、本拠地はチャザ教会本殿」

 この二人の前に歩くアスカ。

 アスカ

 「あら、大きい少年ね、でも今日は少年の敵を私が兼ねる、チャザの奇跡、この力を知らない牧師少年に、チャザの奇跡を示す」

 高速化詠唱、発動した気弾、食らったイギリスの魔術師は理解して魔術を開始。

 アスカ

 「あらルーンの札、でもチャザの符術は弱体化を与えるわ」

 放った符、干渉した弱体化、この火炎魔人は弱体化したミニサイズ。

 イギリス魔術師

 「成る程、ルーンの札、チャザの符術か、これは困った」

 10cmの火炎魔人。

 この味方が現れ、刀に切る、チャザの符が解けた、火炎魔人が成長。

 アスカ

 「あら、符を切るとは、でもチャザの神罰があるわ」

 神罰、食らった火炎魔人は爆散に消えた。

 イギリスの魔術師

 「困ったな、実力が高い」

 退却した。

 インデックス

 「凄い」

 当麻

 「確かに凄い」

 ヒーラーの系統は全部をチャザの系統にして教えるアスカ、プリースト達、神官戦士達は大変だったりする。

 アスカ

 「じゃあ、散歩の再開ね」

 この散歩、インデックスの後ろを歩く、この時間の前に現れた二人。

 アスカ

 「刀の女剣士、ルーンの魔術師、まるで童話ね、ゲームも近いかしら、でもチャザの奇跡は変わらないわ」

 攻撃、全知の盾、念動力バリア、妖魔の鎧。

 刀の女剣士

 「服に弾かれた」

 イギリスの魔術師

 「複数の防御、チャザの奇跡とか、さあわからないぞ」

 攻防戦の開始、散開した二人、符を2つ放ち、下位精霊を召喚、水の下位精霊のウィンデーネ二体。

 イギリスの魔術師

 「まるで女王だ、兵力がある 」

 展開、状況の中で、数を築いたアスカが優勢。

 女剣士

 「前を越えるしかない 」

 イギリスの魔術師がアスカに走る、この気弾を放つも、ぎりぎりに回避、女剣士の攻撃がウィンデーネに捕らわれた。

 ジャンプした魔術師を旋回と螺旋に回し蹴りに弾き返した。

 当麻

 「すげえ」

 女剣士

 「神官戦士の技、困ったな」

 二人は困った、この時間に起動、当麻が走り、この幻想殺しに掴む、反撃を食らう。

 消去した。

 イギリスの魔術師

 「消しやがった」

 刀を納める女剣士。

 アスカ

 「病院は冥土返しね」

 次に起きた当麻、記憶はない、このアスカが癒しのヒールを与えた。

 アスカ

 「うん、じゃあ、後で、アップルパイを持ってくるわ、休んでね当麻」

 この立ち去るアスカ。

 入院の間にアップルパイの差し入れ、イギリスの魔術師、女剣士は冥土返しに治療を受けた。

 アスカ

 「私は転生戦士のアスカ」

 イギリスの魔術師

 「イギリス清教、必要悪教会のステイルだ」

 アスカ

 「わかったわ、でもタバコは控えね、ニコチンは毒よ 」

 別れた、冥土返しが挨拶した。

 冥土返し

 「転生ね、転生する戦士、でも癒しの力がある、この力を借りたいんだな?」

 アスカ

 「わかったわ冥土返し」

 癒しの領域を使用した治療、回復、また癒しを与える沢山。

 極円の範囲は400m、大量に治療、回復が可能。

 当麻の退院で帰るアスカ。

 夏の1日、吸血鬼殺しの女の子、錬金術師の男性、この事件に当麻に協力。

 錬金術師の男性

 「なんだ貴様」

 アスカ

 「吸血のお姫様、吸血姫のアスカよ、でも呪いなの」

 吸血姫化のナイフを引き抜く、吸血姫と化した。

 錬金術師の男性

 「呪いか、だが力は増した」

 アスカ

 「ええ、魅力と、精神力と、魔力と、幸運が上がるのよ」

 攻撃、ダメージ減退に弾いた。

 錬金術師の男性

 「成る程、ダメージを減らす力に守るとは」

 アスカ

 「ええ、非力ね」

 攻撃、ダメージの減退に服に弾いた全部。

 浮遊、錬金術師の男性が炎上、この力に錬金術師の男性は鎮火させて反撃。

 当麻、他は走る。

 アスカ

 「私の火は違うのよ、死ぬといいわ、ヘルファイアー」

 闇が焼く、錬金術師の男性は鎮火を急ぐ、この当麻の幻想殺しを錬金術師の男性の時計を掴む。 

 音、完全な世界は消滅。

 アスカ

 「はい、お疲れ様、じゃあ帰るわね」

 この後に入院した面々、アップルパイの差し入れ、冥土返しに協力した癒しの領域を展開。

 プリースト達の育成、神官戦士達の育成、ヒーラーの心得の育成。

 本殿の治療、回復、聖の属性に渡す封具、また符の販売。

 転生戦士のアスカ、この相方のレザード、このインデックスを取り巻く環境下の関係図にある一角、チャザ教会組織、チャザ最高司祭兼アークプリースト。

 符を買い、符術を行う側も少数、この教会本殿、教会支部三ヶ所。

 裏社会人が利用したりするチャザ教会、他にホームレスに治療、回復したりする活動。

 信者達も祈る、最高司祭兼アークプリーストのアスカが悪女である事は有名。

 今度は科学サイドの事件、一方通行のレベル進化実験、当麻に殴り飛ばされた一方通行。

 アスカ

 「あら一方通行、当麻、美琴、他の面々、冥土返しが呼んでいるわ、派手に喧嘩したわね」

 この後、アップルパイの差し入れ、毎回に食べる当麻、このチャザ教会本殿の最高司祭兼アークプリーストのアスカ、一方通行、美琴をあやすやり方が熟練。

 アスカ

 「男の子は早いけど、女の子は遅いのよね、どうしてかしら」

 この後に癒しの領域を展開する治療。

 団体を治療する癒しの領域。

 


































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る