66.不思議な再会(フレイグ視点)

「……」

「……」


 ラムフェグが消滅してから、俺はラフードと目を合わせていた。

 その肉体は、俺にもはっきりと見えている。本当に、奴は蘇ったのだろう。

 なんというか、少し不思議な感覚だ。一度は、明確な別れを経験したというのに、こうしてまた顔を合わせることになるとは。


「感動の再会の中、悪いんだけど、少しは僕の存在も気にしてくれないかな?」

「む?」

「あっ……」


 そんな俺達に、話しかけてくる者がいた。それは、ウェリッジである。俺達は、こいつの存在を忘れていたのだ。


「……ウェリッジ、今回は助かったぜ。まさか、お前が俺達に力を貸してくれるとは思っていなかったが」

「まあ、君達に恨みがない訳ではないが、それはラムフェグへの恨みに比べれば、些細なことさ。君達の思考は、理解できない訳ではないけど、あの狂気はわからないし、僕自身も被害を受けたからね」

「まあ、あいつの思考を理解できる奴なんて、そんなにいないだろう」

「そんな巨悪は滅びた訳だ。これで、人間も魔族も安寧を得られたら、いいだろう」


 俺達とウェリッジは、かつての敵同士である。

 だが、どちらも戦いを望んでいるという訳ではない。人間と魔族が敵対すれば、俺達はまた戦うことになるだろう。

 しかし、何も起こらなければ、わざわざ争う必要もないのだ。それを望んでいたのは、ラムフェグくらいだろう。


「さて、そろそろ僕は帰らせてもらうよ。ああ、ちなみにクーリアにも肉体を渡しておいたから、楽しみにしておくといいよ」

「色々とありがとうよ、ウェリッジ」

「構わないさ」


 ウェリッジは、それだけ言って去って行った。

 その場には、俺とラフードが残される。すると、再び沈黙が訪れる。


「……なあ、フレイグ。色々とあったけどよ」


 その沈黙を破ったのは、ラフードだった。

 この再会まで、本当に色々なことがあった。それを思い出しながら、俺は友の言葉を待つ。


「こうやって帰って来られて本当に良かったと、俺は思っているぜ?」

「……ああ、そうだな」


 ラフードの言葉に、俺はゆっくりと頷いた。

 こうして、こいつが帰って来てくれたのは、確かに良かったことだ。

 あの時、あんな別れ方をして、俺はずっと引きずっていた。だが、それもやっと終わりそうだ。


「さて、そろそろ俺達も帰るとするか。お嬢ちゃんやクーリアが、心配しているだろうしな……」

「……そうだな」


 俺は、とある人のことを考えていた。

 その人物は、この俺に寄り添ってくれた。彼女の言葉があったから、俺はこうしてここに立っている。

 その人との約束を、俺は果たさなければならない。だから、俺は帰るのだ。待っている人がいる場所へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る