47.心配なのは

 私は、自室に戻って来ていた。

 これ以上フレイグ様の部屋に残っていても、私にできることはない。そう思って戻ってきたのだが、頭の中は先程のことでいっぱいだ。

 一体、これからどうなるのだろうか。それが気になって仕方ない。


『アーティア、大丈夫ですか?』

「クーリア……?」

『ええ、私ですよ』


 そんな私に、クーリアが話しかけてきた。

 先程まで、ラフードと合わせて姿が見えなかったのだが、いつの間にか部屋に入って来ていたのだ。


『声をかけたのですが、返答がなかったので心配しました。どうかしたのですか?』

「あ、ごめん……その、これからのことを考えていて……」

『なるほど、そういうことでしたか……まあ、それは当然ですよね。あんなことを聞かされた後ですから、それも無理はありませんよね』


 どうやら、クーリアは部屋に入る前に呼びかけてくれていたらしい。ラフードと同じく、そういう所は気を遣ってくれていたようだ。

 しかし、私はそれに気づかなかったようである。色々と考えていた結果、周りの音が聞こえなくなっていたようだ。

 それは、申し訳ないことをしてしまった。いくら心配なことがあったからといって、人の声を聞き逃すなんて失礼の極みだ。


「本当にごめんね……それで、どうしたの?」

『ああ、アーティアのことが心配なので、様子を見に行って欲しいとラフードに頼まれたのです』

「そうだったの?」

『ええ、色々と話を聞いてから、深刻な顔をしていたからと彼は言っていましたよ』

「私は、その予想通りの状態になっていた訳だね……」

『そのようですね』


 ラフードは、私がこんな状態になることを見抜いていたようである。

 彼とは、それ程長い付き合いという訳ではないが、私のことを結構理解してくれているようだ。そういう人の本質を見抜ける所も、あのフレイグ様の心を開けた理由なのだろうか。


『彼は、もう一人心配な奴がいるからとあちらに残りました。ああ、女性同士の方が話しやすいだろうとも言っていましたね』

「そっか……」


 ラフードの言う通り、フレイグ様のことも心配である。

 ラムフェグが復活したと聞いて、彼はかなり深刻な顔をしていた。その顔を見ていると心配になるというのは当然のことだろう。

 もちろん、彼以外にこの問題を解決できる者はいない。だが、それでも、彼が全てを背負って戦うということには、心配なのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る