第21話 これは珍しい客が来たものだ

「ん……? 何だ? おい、レクト。お前、入学早々もう女に手を出してたのか? ミューイってもんがありながら、お前もまだまだ若ぇな! だっはっは!」

「なっ―!?」

「いや、勝手に人前に現れて誤解するようなこと言わないでくれない!? 違うよ! 俺はただ先輩の誤解を解こうとしてだな―」


「先輩ってことは年上か? おいおい、お前が年上好きだったなんて話は初めて聞いたぞ? 良かったな、ミューイ! こいつは脈ありだ!」

「っ!?」


 ちょっと、この師匠何言ってんのおおおおおおおおおお!?

 唐突に現れた師匠に、さらに唐突にわけの分からないことを言われ、驚いたように声を上げて静止してしまうラングース先輩とミューイ。


 そんな二人を横目に俺が師匠へ抗議の声を上げると、驚いたまま固まっていたイサリナが困惑した様子で師匠へと声を掛けていた。


「おじ様……。何故、おじ様が学校に……?」

「ん? おぉ! よく見たら、お前、イサリナじゃねぇか! 少し見ないうちにデカくなりやがって! 母親にすっかり似てきたな!」

「いや……あの……先月もお会いしたばかりですよね……?」


「ん? そういや、そうだったか? いやぁ、歳は取るもんじゃねぇな! ついコロッと忘れちまう!」

「は、はあ……」


 ……理事長の娘であるイサリナと師匠が知り合いだったってことは、ミューイとイサリナが知り合いだというのも事実なわけで……駄目だ、色々と頭の整理が追い付かん。


 理解の範疇を超えてしまい俺が頭を抱えていると、師匠は何を思ったのか、俺とイサリナを交互に見比べると、これまたとんでもないことを言い出してきたのだ。


「レクトよぉ……こんなに早くイサリナとも一緒に居るってことは……お前、もうイサリナにまで手を出したのか?」

「へっ!?」

「ちょっと師匠おおおおおおおおおお!? もうお願いだから黙っててくれない!? 師匠が喋る度に俺の株がだだ下がり状態になるから!」


 誰かこの暴走爺さんを止めてくれ!

 俺が心の中でとんでも爺さんに嘆いていると、そんな師匠の下まで怒った様子でミューイが近付き、自分の父親へ抗議の声を上げた。


「公衆の面前で変なことばっかり言わないでよ……レクトが誤解されるでしょ」

「ん? 何だ、違うのか?」

「あ、当たり前でしょ! というか、どさくさに紛れて変なこと言わないでってば……」


「ん~? 変なこと? 何のことだ?」

「いや、だから……その……れ、レクトが年上が好きとかどうとか……」

「あん? 違うのか? おい、レクト。どうなんだ?」

「……いや、ここで俺に振らないでくんない? 俺、その年上のラングース先輩達に絶賛睨まれている最中なんだけど?」


 もはや修羅の如き勢いでラングース先輩と取り巻きの二人から睨まれ、生きた心地がしない俺が師匠にそう返した時だった。


 周囲で騒いでいた生徒の数人が驚いたように声を上げると、聞き覚えのある声が校庭内に響く。


「―ほう、これは珍しい客が来たものだ」


 そうだ、少し前に俺はこの声を聞いた。

 しかし、俺が気付くより先にその声に真っ先に反応した人間が居た。


「よお、アンちゃん。邪魔してるぜ」


 俺の師匠―ロッソ・イゾット。

 その師匠はいかつい見た目に似合わない呼び名で、理事長のことを呼んだのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る