応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話への応援コメント

     身動きひとつできないなか、大好きな相手に日記を読まれる……。
     うわあ、それは確かに恥ずかしくて死んでしまう。でも、他人事となると……ニヤニヤが止まらない(笑)。

     『言わなくてもわかりあえるのが真の家族』
     これは多分、日本人の一番、有害な思い込みでしょうね。お互いに常に理解し合おうとしなければ、きちんと言葉にして伝えなければ、何年、一緒に過ごそうと何も伝わらないと言うのに。
     手遅れになる前にそのことに気づけたふたりは幸いでした。王妃様のファインプレーですね(そこまでわかっているならさっさとケアしておけよ、という気もしますが(笑))。
     ともあれ、ハッピーエンドで良かったです。

    作者からの返信

    はじめまして。
    素敵なコメントをありがとうございます!
    王妃様は悪戯好きというか、あえてかき乱していくタイプなのでしょう(笑)
    言葉で相手に伝えるというのは本当に大切なことだな、と思います。
    文字数の関係で短いお話の為いろいろとツッコミどころはありますが、日記を勝手に読む王子がフラれることなくハッピーエンドで終われて良かったです。