応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    森緒 源です。
    拝読しました。

    しかしこれは…辛い!辛すぎる !!
    分かりますよ、分かりますとも。

    先日私も電車で出勤した際、電車が停まり、扉が開いて目の前のホームエレベーターが見えたので、電車をおりてそれに乗ったら、何と乗り換え駅のひとつ手前の駅だったのです。

    結局その先から乗るバスに間に合わず、タクシーで出勤することに。

    財布にも痛い1日に…!

    辛い、辛すぎる !!

    …以上です。

    作者からの返信

    リアルなコメント、良いですね。

    皆様も色々なエピソードがあって何だか楽しいですね。

    ありがとうございました。

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    進藤さん!新横浜駅はホーム分かれてますよ!

    でも……私も進藤さんと全く同じミスをしたことがあります……。

    なぜなら、新横浜は「手前が」東京行きホームだから。

    改札を通ると、大阪行きホームが見事に「視界から消えてる」んです!

    それが新横浜の真の罠なんです……っ!!

    作者からの返信

    そうなんですか?

    とにかく、新横浜からの乗車は気をつけなくては、です。

    コメント、ありがとうございました。


  • 編集済

    怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    お疲れ様でした。
    いっそそのまま東京駅まで行って、同じ新幹線が博多行きになった時に乗り込めばよかったかも?
    車掌さんに事情を話さないとトラブルになりますが。
    ロスする時間的には変わらないかなあ。
    あと、指定席がとれない場合もありますけどね。

    作者からの返信

    車掌さん、スルーのおかげで。
    ややこしいことなく、品川から自由席に乗れました。

    ・・・と、いうか。

    この話。
    近況ノートにさらっと載せようかと思ったのです。

    思ったより長くなったので。
    エッセイにしたのですが。

    食いつき、凄いです。(^o^)

    有難うございました。

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    進藤 進様

     確かに、新幹線は上下別のホームが当たり前ですよね。
     それが、新横浜は同じだったのですね。
     ご愁傷様でした(^^;
     

    作者からの返信

    皆様にも。
    私と同じ過ちを起こしていただかないようにと。

    切に、願います。

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    乗り間違えは怖いです(笑)
    冷や汗がとまりませんね(^^)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    冷や汗どころか。

    お腹、空きました。

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    わたし、必ず間違えるタイプです。
    思いこみで座っていて自信満々で……。💦

    作者からの返信

    そうですねぇ・・・。
    でも、問題ですよ。

    同じ、ホームで同じ時間は。

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    あはははっ
    これは笑えました。

    他人の不幸は蜜の味、では無いけれど…(≧▽≦)

    京都に辿り着いてからのビール、さぞや美味しかったことと、想像致します。(((^_^;)

    お疲れ様でございました。m(._.)m

    作者からの返信

    疲れました~!

    ありがとうございました。

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    それではまた、来週会いましょうね。
    さよなら、さよなら、さよなら。

    作者からの返信

    懐かしいですよねぇ。😄

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    ひえーっ、こんな事、あるんですね?!

    JR、意外とマニュアル入力でしょうか。

    データ反映される前後の、機械的なミスのような事かもしれません。

    なんにしても、ご苦労様です。

    因みに自分は、前職で25年間、大阪↔️東京間を使っておりました。


    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    いやいやいや。
    単に私が上下線を乗り間違えただけで・・・。

    あなたも罠にかかりそうですねぇ。^_^

  • 怖かったですねぇ・・・への応援コメント

    これは都会の悲劇というやつですね。
    が、しかし!
    次の手がある、というのは都会の利点。時間にロスしつつも無事到着できて何よりでした!
    お疲れさま!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    今日のお土産は。
    柴漬け:キュウリの実
    すぐき

    それと・・・。

    ウリの半割漬け。

    ・・・でした。^_^