第18話 不死者《アンデッド》

 オレは闇の中に飛び込んだ。

 何もない黒くて四角いかなり大きな空間にマイルズがいる。


「ここまで入ってくるとは......

 貴様なにもんだい!?

 ......そうかその腕、永遠の魔女だね!!」


「久しいねマイルズ。

 一体君たちはどうやってその僕の身体を得たのかな?」

 

「ふん!

 いうわけがなかろう!

 あんたのせいで私は捕らえられたんだからな!」


「まあ、それは君が死者をもてあそび、

 更なる死者を産み出そうとしていたからだろう。

 逆恨みはやめてほしいね」


「黙れ! 黙れ!

 今の私はあのときとは違うのだ!

 今度は前のようにはいかんぞ!」  


 そういうとマイルズは地面に杖をつく、

 闇の中から骸骨の獣たちが現れた。

 

「オレおばあちゃん子なんで、

 あのばあちゃん殺したくないんすけど」


「その心配はないよ。

 きっともう死んでる。

 そうだろうマイルズ」


 そういうとマイルズはニヤリと笑った。


「さすがだ。

 やはりバレてたね」


「死んでるってどういうことっすか!?

 みての通りピンピンしてるじゃないっすか!」


「スケルトンやゾンビと同じさ。

 死んでる自分を操ってるんだ。

 普通の身体でこれ程の魔力は操れないからね」


 マイルズが次々と骸骨の獣を出してくるのを、

 オレは砕いていった。


「くそ! どんどんでてくる!

 キリがないっす」


「死んでるから魔力に生命力を食われることもない。

 僕の身体で魔力は膨大だ。

 やはり本体をやるしかないよタイガくん」


「でもそんだけの魔力じゃ、

 倒してもまた復活してくるんじゃ......」


「ああ、僕に策がある。

 まず彼女を倒してくれないか」


 オレはエクスさんやいひかのことを考えて、

 遅延ディレイを使い覚悟を決め近づいた。

 威力は落ちてるが近づくことで、

 動きを遅くなったマイルズにふれた。 

 すると彼女は骸骨のように崩れていった。


「うっ!」


「大丈夫さタイガくん、ホラ」


 マイルズはゆっくりと元に戻ろうとする。


「むだだよ!

 私は不死者アンデッドなんだ!

 お前たちの魔力がなくなったら、

 殺してあたしの兵隊にしてあげるよ!

 いひひひひひ!!」


 そういって骸骨のまま笑った。


「それはお断りさ。

 タイガくん。

 僕の胴体の石を左手に持ったまま、

 マイルズの頭にさわってくれ」


 僕はいわれるがまま、

 石となったヒミコさんの胴体を持って、

 マイルズに触れた。


「何をしても無駄さ!」


「マイルズ、なんで君は匣魔監獄ごうまかんごく

 に攻撃してるんだい?」


「ふん!

 そんなもんにゃ興味はないよ。

 私が欲しいのはあんたの身体だからね」


「僕の身体があそこに......

 ふむ、で君たちを監獄から逃がした者は何者だい」


「知らないね。

 みたことも聞いたこともない男さ。

 ただ逃がしてくれたことや、

 町の人間を皆殺しにしてくれたから、

 感謝してるよ兵隊もいっぱいできたしね......

 ......なんだ身体が...... これは......」


 マイルズの身体が元へと戻らなくなった。


「なにをした!?

 永遠の魔女!!」  


「君が欲しがってたものをプレゼントしたのさ」


「私が欲しがってたプレゼント......

 あんたの身体......」


「ああ、

 反射リフレクトの魔法を発動させた。

 僕の胴体の石さ」

 

反射リフレクト!?」


「まあ、不死になったのも魔法だろう。

 それを反射すると、どうなるのかな?」


 ヒミコさんはいたずらっぽくいった。


「永遠の魔女ーーーーー!!!」


 そう叫ぶと、

 マイルズは少しずつ砕けていき、

 すぐにチリとなり風に散った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る