7月の呟き

7月6日 俺のPLC

昔親友達とTRPGをした時のキャラ設定が出てきて懐かしくなりまして…シナリオは「虜」という名前のシナリオで俺はHO4でした


⚠️クトゥルフ神話TRPGシナリオ「虜」のネタバレを含みます、ご注意ください⚠️







































友達のキャラをAちゃん、

俺のキャラをBちゃんとしますね、

まず、俺のキャラの事前に決まっている設定は

同じアイドルグループのAが数多のスクープをかかえていると知っている

ただBはそれを暴露しない

何故ならBはAを「狂信」しているから

ただしファンは勿論本人の前では普通を装っている(KPはたまにRPとして「はぁ可愛い」ってぼそっと言う程度はやっていいよと言われた)


そしてBの地雷はAが屈服すること

Aが屈服したその時BはAに「失望」する


という設定ですね

要は崇拝型のヤンデレに近いと思ってください

アイドルとして自分が輝くために手段を選ばずに活躍するAを狂信するBが俺です


それに+した設定は

BはAを愛している、その行動はストーカーレベルで部屋にはAの全てのグッズは勿論、壁一面に盗撮写真で溢れかえっている

容姿も学力も運動神経もいい方

(他の職業も出来るスペックだが)それでもアイドルを続けているのはAが居るから

Aの為なら業界から他のアイドルを消せるし人殺しだって出来てしまう

ファンから見たBはAのいいお姉ちゃん

それくらい仲良しに見えるように絡んでる

大食いなので食べ歩きもする

トークはAがやる事が多い、いつもAの珍発言にBが通訳するポジション

ゲームの話はガンガン話すが1番はA

尚、虐待とも思える英才教育を受けていた


こんな感じですね

凄く懐かしいです…愛されなかったから、自分の意思で行動をした事が無かったから同じグループのAを尊敬していて憧れていて愛している

って感じで出来た設定だったかな

本当に物凄い癖強いなと思いましたね実際にRPしていた時に自分で思いましたもん

あざとカワイイ系アイドルのAに

「はぁくっそ可愛い天使……」

とか言ってる変人になってましたよ


闇深い系のキャラやネタキャラはRPしていてとても楽しいですね( ˇωˇ )

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る