第10話

最近見せてもないのに金のなる木が銀貨をつけるようになりました、そこそこ情が移ってるから子供が成長したみたいで嬉しい


何より銀貨を嬉しそうにプレゼントしてくれたのが嬉しくて俺泣いちゃった

……絆され過ぎでは?


あとゴミ処理をして貰ってる金属生物α……長いからαは全然自己増殖する気配がない、デカくはなってるんだけどもねぇ……


大きさは既にちょっとした大型犬くらいあるのに

まだ分裂しないのか……


そんでそろそろガチャを回します

最初は魔王倒せるかも〜くらいだったのがさぁ……


ラグナロクとかいう畜生のせいで身を守る為にガチャを回し、それで更に不味い事が増える悪循環


しかもこれ途中で止めても悪化した分が無くなる訳では無いから結局ガチャを引くしかないっていう罠


長々と語ったけど要するに今更ガチャ回すのやめられねぇよ……って事です


出てきたのは……なにこれ盃?

いや……デカくね?直径が俺の身長くらいあるぞ?

もしかして巨人用か何か?


とりあえず解析


ーーーーー

王の器

Lv1(自主的に貴方に従う者を支配できる)

所有者を全てを従える王にする

従える者が多く成ると盃に水が溜まり、水が盃一杯になるとLvが上がり従えられる者が増える

現在の所有者はルーク(雪村友成)

ーーーーー


ルークは今世の名前で、雪村友成は前世の名前だから今の所有者は俺で間違いないだろう


ところでこの支配できるとか言うクソ物騒な文はなんなんですかね?


ーーーーー

支配

王の器による支配は無意識的な支配である

王に害ある思考ができない、途中で打ち切られるとかではなく、本当に心の底から王に従ってしまう

ーーーーー


こわい、いや、何より心の底から強制的に従わせるとか恐ろし過ぎる


俺はまだ自主的に従う奴しか支配できないから大丈夫……いや、これやっぱり何を言っても裏切ったり愛想を付かせないからやっぱりヤバいわ


ところで使い方は?


ーーーーー

条件を満たす人間が目の前にいると自動的に発動します、なので安心してください!

ーーーーー


何も安心できない、なんで自動なんだよ張っ倒すぞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る