悪魔探偵婦人 42

同じ名前

第1話

婦人は、警部補に戻っていた。


特進していて、これからは


どうしても警察署からの応援の時は、


経緯にしたいそうです。



ーーー犯罪。


それは、1m97cmで、出現していた。


やはりその住人は、町外れの


団子屋にむかわなければならないー。


今度からは、横山が、お茶の間を


参考にしていた。



1m97cmは、お茶で、檜団子を頼んだ


辺りの一面を暗くしていた。



横山は、ランナー報道に熱くなりつつ


片山が、だいぶ落ち着き


婦人とも仲を取り戻している途中だった。


すべてが、明るみに出るくらいだった


その時間は、大差が。ないので


暗い情報を抑えるのが、必要。



婦人は、片山の長期の長旅に


癒される顔写真でも送っておこう


横山は、顔は見たことは、あるけど


この刃物は、抑えないといけない。




秘密親父は、たまたま着ていて


その必要なとがる刃先を取り上げておくー。


必要な初代さに遅れるのが、婦人だー。


これからは、1m92cmの負け間で


女性に浴びせた勢いさに困る。



事件は、包丁を持ち替えた寸前で、


秘密親父の凶器と成り代わる。


その凶器から落とされていくのが、


間も取れない洋服で、1m92cmの女は、


驚いてから様子も取れないー。


ーーー落とされていないのに、資格。


犯人から秘密親父は、血痕垂れ流しの


証拠をもらったので、ある。



これが、経緯ー。


もれなく食うか貯まるかーで


1m92cmの女は、落ち着いて、


団子をぱっくり食べ始めた。



その食べつきに横山が、クスリと笑う。


犯人逮捕にご協力しましょう(横山)


ぜひ!!(秘密親父は略ー。)


これまでは、事件ならとんだ恨みぶし


大阪の花ごろ相手から渡されていた。



相手は、まるで、殺させない


どこかで、人殺す経験しか待っていられない


しか分かれて断罪。


つまり今から 1m92cmの尋問は、


長い懐の話しまで、続いた。



これだと刃物の持ち主は、よほどの


使い手と初見されている。


この刃物は、いつのまにか待っていられない


代物だったかもしれない


その手頃な包丁は。まるで、一寸触発な


感じで、混ぜた勢いさをー。


秘密親父は、ひたすら謝り続けた。


婦人は、相手から空いてならの毎日ー。



ーーワールドと書いてある包丁。


犯人は、寄越しているならば


話している寄せ書きの話し


なっているわけでは、ないのだ。


相手に罹れば 良いのだー。



参考まで、預かるからと言われています。


包丁は、採寸から預けてから


おおよそな形に出てくる様子もない



この手紙の位置から


銀行のマークに猫の手形らしい


採寸の取れた感じの人漬けー。


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る