質問企画に参加してみた

長船 改

【カクヨムにおけるあなた】

(1)あなたのペンネームとその由来を教えてください

 ペンネーム:長船 改

 改はHNとして使ってます。そっちの由来については変遷があって長くなるので割愛。

 で、文章を書くにあたって苗字をつける事にしました。

「長船」は文章を書き始めた時に住んでいた地名をもじったものですね。まぁ今も住んでるんですけどね。


(2)カクヨムに登録したきっかけを教えてください

 サイトをぱっと見た時に、「あ~見やすいわコレ」って思ったからですね。派手過ぎないし、だからって地味なわけでもない。落ち着いているっていう印象だったので。


(3)カクヨムでの目標や夢を教えてください

 別のサイト(今はお亡くなりに……)で投稿していた文章群をここに載せる事で「お炊き上げ」としたい。

 それと、今書いている「憎しみの行く末」を完結させることです。


(4)カクヨムでのあなたの交友関係を教えてください(表現方法はなんでもいいです)

 ここで繋がった方と、元々Twitterで繋がりのある方と。


(5)カクヨムの満足度を教えてください

 大満足です。そもそもこうして文章を投稿させてくれるだけでありがたい。


(6)自主企画にはよく参加しますか?

 これが初めてです!


(7)近況ノートはよく書きますか?

 初めて文章を載せてから約3ヵ月。その間に近況ノートが3本。多い?少ない?ワカラナイッ!


(8)作品のフォローはよくしますか?

 しないですね。読まずにフォローはしたくないし、その読む時間がぜんっぜんないので。


(9)ユーザーへのフォローはよくしますか?基準も教えてください

 あんまりしないです。Twitterで繋がってる方がいれば、ってのは基準と言えば基準かも。


(10)応援のハートやレビュー(星のみ)はよく付けますか?基準も教えてください

 付ける事ありますよー。ただ応援とか星の違いがよく分からないのですごい適当です。


(11)応援コメントや文字付きレビューはよくしますか?基準も教えてください

 書かないです。感想文とか苦手なのです。「面白かったです!」しか書けない。

もし作者さんが「感想くれた、嬉しい~!どんな人かな~♪」って自分のページを見た時に「え、コイツ作品投稿してる側のくせに、感想『面白かったです!』しか書けへんの!?」って思われたら、銀河の彼方で粉微塵になりたくなる。


(12)カクヨムにこんな機能が欲しい!があれば教えてください

 なし!


(13)カクヨムで起こった一番嬉しいことを教えてください

 星とかハートがついたのはとっても嬉しかったです。


(14)レアリティの低い順から、ノーマル、レア、スーパーレア、スペシャルスーパーレア、ウルトラレア、レジェンドレアが出てくるカクヨムガチャがあります。あなたが出てきた時のレアリティを教えてください

 レジェンドレア。まず見つからないでしょうから。経験値2のはぐれメタルですわ。


(15)出てきた時のあなたのポーズとボイスメッセージを教えてください

 腰は低く、顔を背けて。

「すみません、ほんとすみません。なんか見つかっちゃいました……!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る