GW

先週の木曜夜からお出かけしてたGW。

水曜日の夜には帰宅してましたが、長距離フェリーに乗ったり、歩いたり、自家用車で移動したりと結構ハードな日々を過ごしていました。

 

食事はフェリーのレストランだったり、コンビニだったり、宿の近くの居酒屋だったりと平常の日々では考えられない外食三昧でした。

外食……準備も後片付けも要らなくて楽だけど、食べたいものがメニューにない時って困ります。

私、嗜好的にかなりの偏食なので居酒屋メニューには食べたいもの皆無と言っていいほどなのです。

は可能なので相方が選んだものを食べましたが……できれば飲むだけで過ごしたかった(不健康)

 

それにしても、世の中には似た人がいるとは言いますがホントですね。

大阪だったか……夕食のために訪れたホテル近くの居酒屋で、地元の知り合いの雰囲気そっくりさんに出合いました。

顔かたちは違うんだけど、雰囲気がそっくりww

相方は社交的なほうなので話しかけていってましたが。

 

ところでコロナ関係の制約が緩んだせいか、めっちゃ人混みがすごかったです。

清水寺周辺とか、歩いてる人を轢いちゃいそうな感じ。

というかコロナ以前はメーデーのイベントって、あんなに盛大にやってたの??

交通規制がかかっていきたい方角に行かれないし、拡声器使っての主張がうるさいし。

 

ここからは、個人的見解になるので。

いろんな意見もあると思いますので、一種の愚痴と思ってください。

ここでプラウザバックしていただいても……。


 

 

教職員の待遇改善、エッセンシャルワーカーさんたちの人数不足や待遇改善。

めっちゃ大切ですよ。

それはわかってますよ?

でもね、イベントに参加して隊列組まされて歩いてる人たちって、貴重な休みを返上して……デモ行進に駆り出されてるってヒトもいたんじゃないかと。

だって、『人員が足りない!!』医療従事者さんたちは、デモ行進をやってるその時間にも医療に従事しているわけで。

そうしたらデモ行進に参加できるのは、その日が休みの人しかいないわけで……患者放置でデモ行進なんて本末転倒ですからね。

せっかくの休日。

身体を休めたいとか用事を済ませたいとかもあったんじゃないかな?と。

 

というか、労働者の権利って旗印かかげてデモやって。

そのとばっちりを受けている、宅配業者さんやタクシー業者さんたち労働者の権利の保証はどうなるの?ですよ。

交通規制のおかげで途方に暮れているっぽい黒ナンバートラックさん見ました。

規制のための交通整理に駆り出されている警察官さんたちも大勢見ました。

警察官さんたちの中には要らない規制のおかげで、いわれのない罵詈雑言をあびせられた方も少なくないと思いますよ。

なんたって5月1日の二条城付近ですからね。

 

行進してる人の中に拡声器で、『この行進をSNSにあげて拡散してください!』と言ってる人がいました。

そのちょっと前までは、写メで撮って『迷惑野郎!』のタグつけてSNSに流そうかと思ってました。

でも、その声を聞いて止めました。

 

誰が、あんたみたいなやつの手助けをするもんか

 

まあ、ここで書いている時点でお知らせしていることになるんでしょうけどね。

 

 

ほんとはもっと貶したいのですが……とりあえずは自主規制にします。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る