あった~!

またもや、探し物をしていました。

今度探していたのはメガネ。

ず~~~~~~~っと前に作っていたもので、そもそも視力にあってないというか、運転はもちろんのこと本などを見るためにも使えないという代物。

まあ、その理由は私がハードコンタクトでないと視力が出ないからなのですが。

それが今度出かけることとなりまして……それも一泊はフェリー。

トイレが部屋に無い(汗)

ホテルなどで室内にトイレがあるなら、裸眼でもうすぼんやりと見えるから利用が可能です。

でも、全く別の場所にあるとなると移動が(大汗)

なので、ほとんど使い物にならなくても裸眼よりはマシだろうともっていくことにしました。

 

さて、先週の土曜日。

置いたはずの場所(タンス)に取りに行きました。

……無い???

別の引き出しかと、タンスのすべての引き出しを確認します。

でも、どこにも入ってない(泣)

じゃあ、部屋のどこか別の場所?と思い、別のタンスやチェストの引き出しも捜します。

それでも見つからない。

我が家は、どちらかというと一家なので、ず~っと古いものからいろいろ残っています。

それに書類だったり衣類だったら捨てることはあってもメガネというものはまかり間違っても捨てたりはしない。

絶対に家の中のどこかにあるはず!!

 

という信念と新しく作るなんてもったいない(10年以上メガネ使ってないけど不便ではない……たぶん今回作っても一度使うだけで次に使う日は来ない)との思いから、考えうるすべての場所を探しました。

最初探した部屋の隣の部屋の押し入れ、茶の間の物入れ、納戸の棚の引き出し……家が広いとこういう時に困ります(泣)

同じ部屋を見落としがあるかも?と複数回探したりもしました。

 

そして今朝。

他の場所はさんざん探したけれど、納戸の衣装ケースはまだ探していないものもあるからと再度探すことにしました。

そのときふと目にとまった段ボール箱。

開けると、娘ちゃんの子どもの頃の服が入っています。

(まさか、この中に入ってることはないよね~。でも念のため)と服を取りだしました。

すると服だったのは一番上だけで、その下には雑貨や本が詰まっています。

それらの中に……探してたメガネケース発見!!

思わず表題の『あった~!』を叫んでしまいました。

あけて中身を確認。

傷などは入っていないようです。

 

時間がなかったので、コンタクトを外しての見え方確認はできていないので使用に値するかは不明ですが、まずは見つかっただけでも良いことにします。

というか、どうしてあの箱にしまいこんでいたのかも覚えていません。



 

4/16の夕ごはん

豆腐ハンバーグ

豚汁(残り物)

 

4/17の夕ごはん

麻婆豆腐

豚肉のねぎ塩焼き

 

4/18の夕ごはん

野菜の豚肉巻き

チャプチェ

残り物

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る