すっきりしない

まあ、自業自得と言えばそれまでなのですが。

 

スマホのアプリに、チャットでの交流ができるものがありますよね。

出会い目的のグループもあれば趣味仲間のグループもあるというモノです。

そんな中のひとつをインストールし、グループのいくつかに参加していたんです。

で、不定期ではあっても一応ちゃんと参加して、会話には加わらなくても読むだけは読んで生存証明はしていたんです。

ただ、アプリのせいなのかスマホのせいなのか、通知のバッジが表示されないことがけっこうあって、そういう時って(だれも投稿してないのかな?)と思ってアプリを開いてなかったんです。

でも気になって翌日とか開くと未読100とかあってビックリして。

メンバーさんの中には心配して個別メールくれる人がいたから(直メではなくアプリ内メッセージ)くれたりしてたから、参加できてない状況を説明してたのですね。

ここまでが前提。

 

 10月末から叔母さんとの同居が始まって、仕事だのなんだのが忙しくなってすっかり覗くのを忘れてたんです……一か月ちょい。

今日、ひさしぶりにバッジがついていないアプリを開いたら、開いたとたんにバッジが表示されて『未読54』

いやいや、一か月放置してるんだからこんな数字ではないはず?

……ひとつのグループをクビ(強制退会)になってました(- - ;;

たしかに参加さぼってた私が悪いんだけど、クビにする前にひとこと言って欲しかったな~と。

もしかして、メッセージくれてたけどバッジがつかなくて私が気づかなかったから参加の意思なしと判断されたのかな??

グループ名おぼえてないから(をい)再参加もできないし。

仕方がない、縁がなかったこととして諦めますか。

ただ、なんとなくモヤモヤしてすっきりしないのです。

 

と、ここまで書いたところでPCが電池不足で強制終了……。

古いPCで(職場)バッテリーが使い物にならないうえにアダプターにも不具合があって、だましだまし使っているんです。

ページの復元機能があってよかった。

 

 

さて、昨日の夕ご飯

 

肉団子の酢豚

チキンソテー

味噌汁

 

チキンソテーも酢豚も、叔母さんは気に入ってくれたようです。

食欲が出てくるのは、健康回復にとっていい傾向です(^▽^)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る