そうじ

 思ったよりもさら~っと過ぎていった台風ですが。

わが家はテラスのトタンがはずれた(らしい)ことと、臭突が倒れた(らしい)ことぐらいで済みました。

らしい……というのは確認したのは相方で、私は現物を見ていないから。

見に行けばいいのでしょうけれど、面倒ww

そんな連休最終日は、まずは金曜~読めていなかった『マイページ』の作品様たちを読むこと。

金曜~土曜は、移動時間はヒマなのだけどスマホで読むのは疲れるのと、電池の減りがすごいので我慢。

昨日は、台風に備えたり片づけしてたらゆっくり読む時間がなくて。

今現在30本ほど保存?作品フォロー?させていただいているので、読むとなるとそこそこの時間がかかるのです。

ここまでが午前中のオシゴト。

 

 お昼ご飯食べてから、しばらくさぼっていたキッチンの床そうじに取りかかりました。

さぼっているとはいっても、たまに掃除機はかけてますよ。

やってなかったのは拭き掃除です。

リビングダイニングで、リビング部分は同じ素材の床にカーペット敷いて区分しています。

その床の素材がビニル素材とでもいうんですか?水をこぼしても大丈夫なやつなので掃除は水拭きOKなのですが……花っぽい模様が入っているのはいいとして、それがプリントではないのです。

凹凸で模様を浮きださせているので、部分的に汚れが取れにくいという代物。

以前、ク〇ックルなんちゃらを使って拭こうとして、あまりきれいにならずに手拭きで拭きなおした経緯もあるのが、さぼりがちの遠因でもあります。

量販店で購入したウエットシートを出しては拭き、出しては拭き……。

なんとか拭き終わりました。

 

 まあまあ満足かな?の拭きあがりですが、かわりに腕が痛くなってしまいました(汗)

明日は筋肉痛かもです(明後日かもしれませんww)

それにしても……なんで平坦なシートにしてくれなかったのかな??

あ、でもいいこともありましたよ。

すみっこで気づきにくいところに張ってた蜘蛛の巣の掃除ができました(^^♪

張ってたのも知らないから、見た目は変わらないけれど、なんとなく掃除した感がアップしました。


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る