悪魔探偵婦人 38

同じ名前

第1話

漁師が、いつもの椅子に座る


すると、周りが、闇落ちして


殺害した。



いつもの位置に座り続けた


漁師は、迂回を起こして


戦争を起こすかもしれないと


思い、村民は計画を


立てた しかもトリック付き




そして漁師の事件は、


警察官を呼ぶことになって




ピンク着た女の子は、


14年も歳付きを過ぎた。



秘密親父は、遊び人と思い込ませない


スカジャンに中にアロハシャツの


短パンで、出かけた。



海に出かける準備



婦人が、いつものようにおにぎりを作る



唸る暑さに片山が、降参気味


横山は、心霊スポットツアーから


帰還せず しばらく


楽しんであとから向かうらしい。



警官は、度付きのゴーグルまで飼っている



ただの事件の予告編なのにー。



3時間も、したら海水浴は、楽しみ



ーーーー漁師を見つける


いつもの位置に座る


悪魔探偵婦人は、仕切りに前に出る


村民の様子が、おかしい




ーーそこからは、片山の水着


婦人は、もがみというライバルキャラに


おおのくわけには、いかず


海に面した場所からおおよそな


感じで、覆われていた。




しばらくは、海に面した


海賊な格好した幽霊が、見えるな




やはりー村長も


村民は、棒を持って



遠い場所からカコンという音


秘密親父は、いない


婦人はまるで、聞こえない



片山は、います。



ふぃーとなって


でもトラクターで、


秘密親父の後を追う。



1時間は、ある工程にさー。




秘密親父は、息を吐いていた


十五人くらいは、気絶していた。


いつもの場所に座っていた


場所から秘密親父は、立っていた。




犯行は、秘密親父と思いきや




全員は、絞殺されていた。



でも十五人全員がー。



秘密親父くらいの手の大きさは、


目立つ外傷は、なかった


追いかけるに秘密親父は、


確証から村長が、



いつも父親のやらかした犯人?



では、ないかと工程ー。、



村民会合で、漁師は


あきらかに村民とは、釣り合いのない


喧嘩の腰だった。



どうしても犯行は、おかせない



この頃なら


犯行は、おかしい


瀬尾帯された高原地帯に


残された三人は、


おかしいことを耳にする、




漁師は、毎晩死体として


見つかる


けど、恨まれていて


言葉が、危ないそうだ。



28歳の女性は、今回の


事件は、大工服の腹巻の男だ


秘密親父は、全然違う


息はいつもより細い感じ




あの漁師が、犯人だ。




買った内容に押されるように


腰は滑らかに動く


28歳の女の子は、


悪魔探偵婦人に揶揄う。



片山が、止めるが、


日頃の疲れなのか


酷い空気を吸わせたと


奥の部屋に通される。




いつもなら悪魔探偵婦人は、


不憫な推理して


頭をちらして


ふさふさな胸とかおをまつのにー。、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る