悪魔探偵婦人 37

同じ名前

第1話

片山は、人造人間である


これは、あるファイルから明らかになり


動画も用意されていた。



こんなときに株式会社で


運送屋の男が、死んだ


しかも脱獄囚に殺されていた。


謎なのは、死に方と


動議とトリックの方法なのだ。




彼は、顔も知らない容疑者に


頭を打たせて それから


3メートルからどう落としたのか?



わずか 1メートルのはずの



落下位置なのにー。



婦人は、明らかに数センチの


距離からも逃しては、


慌ていて発売されている


羊羹の美味しさの公表を募る




犯罪は、置かれている状態で、


片山は、人造人間で、


婦人は、明らかに


催眠術で、あなたは、


人造人間ではない


ただのニヒルな警察官です。



思い込みで、思わせてから


思考を募った。



その犯罪は、完璧じゃなかった。



それは、数時間の精神安定剤だった。



彼は、数時間は、刑事で


入れることに成功した。



彼女は、まるで


歌手のリズムカルで、


この事件の真実に


気づこうとした。



歯、肋骨、腰の骨、爪の先


いろいろ調べた。


脱獄囚は、なにやら


余裕ぶっている


兄貴のためとかいっている。




完全の皮剥ぎの幽霊悪魔にしか


見えない。




もう彼らは、保証は、あるのか?




どうやら容疑者の動向を調べる


悪魔探偵婦人は、ぼろぼろの貴婦人服を


アリスドレスといつ気付き


こうやって 未然な犯罪に


気づけるのだろうかー。




かつ優秀なのは、知っている。



頭が、苦しくなって


辺り一面が、赤くなって


後ろを向くと。


斉藤 もがみが


存在が、ありまして




被疑者が、悪魔探偵婦人に


嘘つきと言っていた。


片山が、聴くと



この人物が、スケボーセンスが、


ないのに、もはやラブラブとか


言っている。



婦人は、もう片山さんとー。



被疑者は、三日前の


検診日に裏口から


脱獄囚になり



ある九州の最南帯まで、行き着いた




そこに、たまたま九州旅行に


着ていた。


婦人と警官と秘密親父と


片山は、事件に出くわすことに


なった。




秘密親父は、事件の過剰措置で、


事件の犯人にされそうに


なっていた。



容疑者を殺そうとするはめの


犯人になろうとしている。



秘密親父は、片筋の壁で


苛ついていた。


このままだと片山殿に


出くわす顔が、ないでそうろう




片山は、婦人の肩に手をやると


見事に凍りついた現場に


遭遇している。



容疑者は、日頃 この現場で、


揉め事をおこしているみたいだ。



それは、ほぼ脱獄囚で、


いつもだと脱獄囚は、


揉め事に負けて


おめおめと捕まるのですが、


と申しでる、




時間は、数分後に繰り返している


依頼したのは、何しても


犯人は、秘密親父では、


ない言い張る探偵




悪魔探偵婦人の存在。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る