S J K終了!

ご無沙汰ですーそしてあけましておめでとうございます(大遅刻)

暁葉留です!

今日で高校二年生が終わる!ってことで慌てて戻ってきました。忘れてたわけではないよ!


一月から三月はとにかく模試とかテストが多くてですね、死んでました。

あと私、部活でオーケストラ部に所属しているんですけど、それの引退公演があってその準備で大忙しでしたね。

私の学校、どの部活も二年生の三月で引退なんです。早くない??

(一部の運動部は三年の六月まで。それでも早くない??)

今年のぎふ総文に推薦もらったから私的には九月の文化祭くらいまでいたいんですけどね。


いやでも勉強が……受験勉強が……(絶命)


ちなみにやっていた楽器はヴァイオリンです。経験者で入ったので沢山1stヴァイオリンやらせてもらえました🫶

ベートーヴェンの第九やらされた時は死ぬかと思ったけど。


そんなんで、今は絶賛部活ロスですね。

春休み中に後輩への引き継ぎは済ませる予定ですが、まだ弾いていたいーってのが本音。

でもなー、あんま引退した先輩が部活行きすぎるのも邪魔なだけだしな……でもな……一個下の後輩正直めちゃくちゃ不安なんだよなぁ!!

初心者で高校からヴァイオリン始めた子が多いんです。みんな一年一生懸命練習してくれたし、ちゃんと上手になってるけど!

でも不安だー!という親心。

ちゃんと新一年生指導できるかな……


あー部活行きたいいいいい

でも私とて勉強が……受験勉強が……(絶命2)


勉強の方はひたすら前途多難です。

英語が苦手。できない。何言ってるかわからない。多分語学勉強向いてない。

ワタシエイゴワカラナイ。

文系なのにね。

それでも今年一年が勝負なので、持てる力全部使って全力で戦って勝利したいと思います。

家出て一人暮らししたいしね!!




あ、そうだ今年一年が勝負といえばカクヨム甲子園も今年最後なんですよね。

(毎回のように話題に出してすみません。カク甲オタだから許して)

去年応募するのがギリギリで馬鹿完成度低いやつ提出しちゃったので、今年は余裕もってもう書いてます!

でも今んとこ24628字。5000字近く削らないといけない!笑(上限は20000字)


去年の出したやつ読み返しててびっくりしたんですけど、推敲に推敲を重ねた結果、最終的に19999字になってたんです。

いや追い込まれすぎ笑笑

今年は去年の二の舞にならないようにがんばろ……


今年出すやつ、雰囲気的には私が高一まで書いてた「アンコール!」という作品に近いかなーと思ってます。

↑今これ更新止まってますごめんなさい

やっぱ部活青春モノ好きなんよねー


私の作品、文則とか本当にカスなんだけどさ、カク甲ってなんつーのかな、物語としての完成度とか尖り方とかそっちをけっこう見てくれるので好き。

「他とは違う俺、カッケェ!」みたいな作品が案外強かったりする気がします笑

まあ明確な攻略法とかはありませんが。


とりあえず今はゴリゴリ文字数削って、なんとかコンテストに出せるようにする!

皆をびっくりさせるような作品にできるよう頑張るので、投稿された暁にはぜひ読んでくれると嬉しいですー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る