全力大反省会

絶賛期末テスト中。

んで、そんな時になにカクヨムやってんだ勉強しろよって感じなんですけど、ちょっと今日ショック過ぎる出来事がありまして………


今日のテスト日程は論理表現(いんぐりっしゅ)、保健、現代の国語だったんですね。

んで、まあ論表は爆死した(もはや通常運転)

んですけどそれはいいとして。

得意なはずの現国(現代文)まで爆死しました………


原因はただ一つ。漢字の練習をサボったからであります。

多分漢字ほぼ全部落としました。

いや終わったくね?

いったい何点引かれんの?

2点×8個くらいかな?うわ16点も引かれるじゃん。

書けたやつもあるんですけど、ほっとんどわかんなかった。


現国のテスト範囲に、授業でやった教科書の単元と別で漢字の範囲も載ってたんですけど、それがめっさ広くてですね。私見た時「あ、漢字捨てよう」って思ったんです。

『入試漢字』っていう本があって、毎回テストの漢字はそこから出ることになってるんですけど………今回なぜか知らんけど100ページくらいある。

まあ出るとしても100ページ中のたかだか10問くらいだし、漢字ガチるのは効率悪いなぁと思って勉強しなかったんです。(でも一応一周はしたけど)


したらぜんっぜん分からないのね。

やってないから当たり前なんだけど。

でもそれがめちゃくちゃ悔しくて。


っていうのも、私もともと漢字が得意………っていうか漢字の勉強が好きなんです。

高校受験期にみんなが必死こいて英検取ってる時に、一人だけ漢検とるために駆けずり回ってたような奴なので。

ちなみにその漢検は受験には1ミリも役に立たないという悲劇も同時に巻き起こしました。


そんな経緯がありまして、勉強しなくても最低半分くらいは取れるだろって思ってたら、まあこのザマよ。

聞いたこともない、意味も推測できないような激ムズ熟語たち。

漢字も一応勉強してた前回のテストまでは、これ勉強しなくてもいけんじゃね?ってくらい簡単なやつばっかだったのに!!

なんで今回からむずかしくなるのー!!


気を取り直して、明日のテスト頑張ることにします。

生物、古典、数学A②。

ひでぇメンツだなおい。

ユークリッドと最大公約数、最小公倍数しか求められないよどうしよう。

つか最大公約数とか小学生やないかい。


見た目はJK、中身は小学生な女ここに爆誕!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る