燃えろ中間テスト(物理)

かろうじて、生きてました。

………こんな時期に中間テストだったんです。

だから日記のぞけませんでしたぁあああ!!!

うおおおお、なにがテストじゃあああ。


テスト、やばいです。

まだ返ってきてないんですけど、

数学、物理、生物の理系科目は軒並み爆死しました。

わんちゃん赤点ある。

やばい。まじやばい。

物理基礎に関しては問題何いってんの、ってレベル。

うちの学校の物理、激ムズなんですよ。

県で一・二争う超進学校が使ってるワークを借りてそこから出してるらしい?んですけど、とにかく難しい。

ちなみに前回の物理基礎の平均点は、100点満点のテストで28点。いや赤点やないかい。

ん、私の点数?26点だったよ(赤点)。


40点以下が赤点なんですけど、多分数学1あたりはかなりギリギリの点数だと思います。

多分取れても40点台。

単元は皆さんおなじみ、サイン・コサイン・タンジェント三兄弟です。

もう、一問目からわかんなかったもんね★


実はわたくし、社会と国語が得意なんです。

でも今回の歴史総合は範囲が教科書6ページ分しかない超簡単テストだったんで、多分みんなできただろうな………

つか先生、あの狭い範囲でよく問題作れたな。


国語も国語で現代文が前回にも増して簡単という、ね。

記述問題が少ない時点で察しました。

あ、これ平均高いだろうな、と。

古典も、テスト前に先生が

「この学校って一年の二学期の中間から赤点が一気に増えるんですよ。なぜか?ってお前らが助動詞覚えねぇからだよ!!(ニュアンス)」

と脅して(キレて)ましたが、その割には簡単めでした。

つか助動詞全然でねぇし。おいおい。

伊勢物語と羅生門が範囲だったんですけど、まさかのメインは羅生門の方でした。

問題文の中でひたすら髪の毛を抜き続ける婆さん。

そこに現れた情緒不安定な若者(にきび気にしがち)

何してんだババア、と若者が尋ねれば、ババア曰く「ズラを作ってるんだよ★」と。

いや暗っ。

なんじゃこの話。

登場人物の心境?理解できん………


でも高校の物語文ってこういう文豪系多いみたいですね。

うーん、不安。

個人的には国語だけはいつまでも胸張って「得意!」って言える教科にしたいです………だって国語それ以外が平凡すぎるんだもん。


とりあえず赤点がないことを祈って!

また明日も更新しまーす!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る