第4話

赤目刑事とは、片山は同期で


よく玉を貼っていただのと


まるで、極道のような関係ー。



しばらくは、京都県警で、


赤目刑事としてやっていたらしい



だが、足元の怪我で、


しばらくは、刑事を休息している



赤目が、知りたいのは、


多分は、そいつの誕生日に


違いない。



秘密親父は、新幹線から降りて


時間を作る限りに


赤目刑事の跡を追っていく。




悪魔探偵婦人は、場所を知っている。


舞妓さんに挨拶をして


竹林を超えていくー。



秘密親父は、赤目の場所に到着ー。


赤目刑事は、髪をかきむしり


焦っている対応をしている。



こういう時は、片山が、対応している。



赤目は、解毒剤をやる


秘密親父は、急いで飲むー。


解除される関係ー。



1998年 7月25日 じゃ



辺りー。



赤目刑事は、足をついて恥いた


この瞬間で、二人の関係は、晴れた。



1998年 7月25日 です。



婦人は、2分遅れで、やってきた。

 

これで許された。



するとー片山が、事務所が、空っぽだと


いうことに気づいた。


和室を見ると、テレビが、一時停止に


なっていた。



これを追っていたのかー。



片山は、少し焦って


雲隠れした理由をてもとのある


資料を推理させた。


片山は、ある黒い貴婦人服の


女の子に出会う。



斉藤もがみ



すると、医療室で、倒れている片山



赤目刑事は、ほんとうは、


片山に当てて欲しかった。


一課に存在していたからだ


秘密親父に溢す涙ー。



そこから推理をすると、


この本が、いつしかの戦争を


引き金ないのかー。



それは、小学三年館とか言う


漫画だった。



その漫画が、秘密親父は、


極道の本当の意地だけで


赤目刑事まで、駆け寄り


年号まで、調べてー。



が、しかし赤目刑事は、


ナイフを取り騙して


お腹を突こうとしていた。




秘密親父は、クナイを投げて 沈まめる



どうしても 国よりな


厄災になっていたかもしれない


今回の事件は、赤目刑事を


止めないと、ある戦争は、


大阪全土や世界全土を


困らせて




国が、亡くなってしまうのを


防いだ。



赤目刑事は、自分を失い倒れ込んだ



秘密親父は、囲まれた


復讐相手からの手紙に


赤目刑事と書いてあった。



赤目刑事は、刑事より


多く恨んだ タバコ吸うのは、


一年振りだった。



1998年 7月25日ー。



知っているわ 赤目刑事は、


震えるように、倒れ込んだ


秘密親父は、ある秘密があるな


しかも婦人は、そう思っても


良いと伝えてー死ぬか?


いやだめだーそれより


大きな不幸を考えろ。




昔 パンのことで、


辞めることのない喧嘩を


片山としたことが、あった。



秘密親父は、やたらモテることが、わかった



物陰になってないか? 片山

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る