応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第31話 夏祭りへの応援コメント

     遅ればせながら読了いたしました。須恵さんと幽霊さんの、ゆったり楽しい夏の日常、とても面白かったです!

     須恵さんは文系ならではの引用だとか、サブカル方面の言葉を交えたつっこみだとか、大学生ならではの心情がとても身近に感じられて好きになってしまいましたし、幽霊さんはシュールだったり大人気なかったり、面倒くさい所がじわじわ来て好きです。

     須恵さんの周囲もキャラが濃い人が出てきて、賑やかで楽しかったですね! 女優なお姉さんや胡散臭いオジサンと、確かにこれは実家から離れたくなるな……と(;´∀`) 須恵さんと仲良くしたそうな浅倉くんはマシな部類でしたね。それどころか、ずっと賑やかなノリについていけない、という部分に共感してしまいました。

     オニヤンマ事件とかスーツで着てね案件のような、須恵さんが激情を露わにする話もありつつ、のんびりゆったりした日常の微笑ましさ、密かな楽しさが心地よくて、更新中に追いかけられたら絶対もっと楽しかった……と歯噛みしてます笑 まだまだ幽霊さんは成仏しなさそうなので、須恵さんと幽霊さんと愉快な仲間たちの日常、また覗けたらなと思います。

     例のごとく長くなってしまいましたが、楽しい時間をいただき、ありがとうございました! そして大変遅いというか今更ながら、毎日更新お疲れ様でした(*´∀`*)

    作者からの返信

    葉霜雁景様

    こんばんは、この度は読了ありがとうございます!
    ダウナーでサブカル系な須恵さんとクールに見せかけて大人げなくかまちょな幽霊さん、どう足掻いても盛り上がらない二人の不思議なやり取りで夏を少しでも感じていただけたなら幸いです。また、メインの二人以外にも触れてくださって嬉しいです。
    一気に読んでいただいただけではなく、レビューもありがとうございました! 本当に励みになります……!
    二人の日常はこれからも続く予定なので、またどこかで書けたらと思います!

  • 第31話 夏祭りへの応援コメント

     こんばんは。
     今年の夏は雨が多くて夏らしさを感じることができず、なんだか寂しいなと思っていたので、こちらの作品で夏を感じることが出来てとても満足しました。

     最後は成仏してしまうのかなと考えていましたが、日常が続いていくエンドで安心しました。
     そのうち気まぐれに成仏してしまうのか、死際まで一緒にいるのかは分かりませんが、今後も不思議な友人として満ち足りた日々を送って欲しいなと思える素敵なお話でした。

    作者からの返信

    黒月水羽様

    こんばんは、遅ればせながらコメントをありがとうございます! 個人的に夏という概念が好きなので、少しでも夏の空気感が伝わっていれば嬉しいです。
     幽霊さんの今後は未だ不明ですが、きっと彼の気が済むことはないと思うのでしばらくは唯一の話し相手に付きまとっていることかと思います。改めて、最後までお読みいただきありがとうございました!

  • 第31話 夏祭りへの応援コメント

    こんにちは。
    幽霊さんと梵さんのやり取り、毎日楽しく読ませて頂きました。

    人と幽霊とはいえ、とても良い友人になれたのではないかと思います。
    何時までかは解りませんが、これからもこの奇妙な関係が続きそうで、ほっとしてます。

    ひと月、お疲れ様でした。

  • 第31話 夏祭りへの応援コメント

    こんばんは。毎日幽霊さんと梵さんのほのぼのちょっとおかしい質疑応答ライフ、とっても楽しませていただきました。そろそろ成仏してしまうのかなあと思っていたのですが、まだまだ先のようなのでちょっとほっとする梵さんがとっても可愛かったです。

    幽霊さん、好みじゃないって言ってるけど、本当はどうなのかなーとか一人でニヤニヤしてしまいました。怪しいおじさんや、片思いが完全に報われない彼とか、あれこれ気になる人間関係もまだまだ残っているので、いつかまた続きが読めたら嬉しいです。

    31日間、楽しいお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    橘 紀里様

    こんばんは、コメントありがとうございます!

    日常ものを書くのはこの作品が初めてなので不安もあったのですが、おかげさまで最終日まで書き上げることができました! メインキャラである幽霊さんと須恵さんをはじめ、まだまだ書ききれていない部分があるので、またどこかで彼らの少し不思議な日常を綴れたらと思います。

    最後になりますが、作品に❤️や応援コメント、☆などをありがとうございました! 毎日の執筆の励みでした……! この作品が少しでも心に残るものであれば嬉しいです☺️

  • 第3話 謎への応援コメント

    毎回くすくす笑いながら読ませていただいています。今回はちょっとシリアスかな、と思ったらやっぱりラストで笑わされたので油断は禁物でした。
    祟ると言いながら嫌われないように加減する幽霊さん、困った人なのか可愛らしい人なのか……。
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    しらす様

    こんばんは、この度はコメントありがとうございます! 続けてお読みくださっているということで、作者として嬉しい限りです。

    幽霊さんは祟り経験者という、実際前にしたらある意味恐ろしい存在ではあるのですが、現代では未練がないこともあってかマイペースな不思議ちゃんのような感じになっています。そんな彼のギャップが少しでも伝えられていたら幸いです……!

  • 第1話 黄昏への応援コメント

    初めまして。

    いきなり強めの疑問系から入ったなと思ったら、全体的に鈍感なのかなんだかよくわからない超マイペースな幽霊さんと、全然動じない主人公さんの会話に終始笑ってしまいました。

    幽霊四百年寿命説というのがあるのですね。
    続きも楽しみに読ませていただきます!

    お邪魔しました!

    作者からの返信

    橘 紀里様

    こんばんは、この度はコメントをありがとうございます!

    夏と言えば怪談、でも一筋縄ではいかないお化けを書きたい!ということで執筆に至った作品なので、掴みのクエスチョンが印象に残ったのなら嬉しい限りです。幽霊の寿命四百年説は私も最近知ったので、興味深く思いながら取り入れさせていただきました。

    今後とも幽霊さんと主人公の女子大生、二人のゆるい関係性を見守っていただけましたら幸いです。