応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まああの子が持ってた能力から見るにこの地球自体が元々「地球を模したゲームワールド」であった可能性も。


  • 編集済

    第69話 農業体験への応援コメント

    お祈り一日二回っていう制限がマナ消費量だけからくるものなら、充填受けながら祈りまくってれば速攻成長しそうだけどさすがにそれはダメなのねw


  • 編集済

    第62話 自由時間①への応援コメント

    先生本人が認識・イメージしやすいモノがアイテムボックスだったというだけで実際はアイテムボックスそのものではなく時空間魔法の類だったのではないかとも……

  • 第20話 異世界の現実への応援コメント

    魔族vsゴミ巨人の戦い……w


  • 編集済

    召喚した奴らを拉致っちゃったのかw

  • 第81話 ダンジョン内通貨への応援コメント

    通過は通貨の間違いなのでは?

  • なるほど

  • 第61話 体感時間の差異への応援コメント

    時間の進み方違うのか!
    これはエルフじゃなければちょっと問題出そうだね。

  • 第57話 ガバガバ判定への応援コメント

    街の半分を異世界に放逐したのかー
    まぁむこうで元気に生きていくでしょうよ。

    作者からの返信

    住民にも相手を騙して当たり前の奴が居ただけで悪人とは……

    カウントガバガバなので相手に1、2回嘘ついただけでも異世界送りです。
    もっと細かく設定しないと周囲に誰も居なくなりそう。

  • おいおい、普通の高校生気取りかよ。。。
    役立たずの底辺高校生でしょ、どう見ても。

    作者からの返信

    ギャルゲー主人公です。


  • 編集済

    いや、エルフかどうかは無関係に、エイジは完全なる他人だよね。
    初対面以降の態度、言動、行動、全てに魅力なし。
    世間知らずの王族だったのか?と思えるほどのダメっぷり。
    主人公達に感謝もせず、対価も提示せず、ただただ集り貪ろうとする態度に腹立つ。

    作者からの返信

    まぁエイジ君にも色々あるんですよ。
    なまじ顔が良くて高校では上手くやれてたんで、色々勘違いしてしまっているんでしょう。
    それを異世界でも素で行ってるだけです。

    アキラサイドから見れば色々拙い部分が見えるだけで、ハーレム主人公ってあんなもんですよ(偏見)

  • 拉致誘拐犯達の事情とか、どうでも良いよね
    マイナス3000度(謎)の地に放逐しとけばいいさ

    作者からの返信

    彼らの事情とか本当にどうでもいい事ですが、なんでまたこんな事しでかしたのかという理由づけ程度に考えていただければ幸いです。

    どんな結末になるかはお楽しみください。
    主人公が関わると碌な結果にならないことだけは確実です。

  • 魅了か暗示か催眠か、そんな感じだね。
    そもそも魔王なんているのかね。
    ただ隣国との戦争に勝ちたいだけじゃないの?

    作者からの返信

    さてどうなる事でしょうか?

  • エルフなんだから100年経ってもまだ生きてるはずさ

    作者からの返信

    今嫌われられても、次世代の子はわかってくれるかも?
    みたいなエルフジョークですね。

  • 建物ごと転移しちゃうと色んな配管や配線が切れちゃって元の位置に戻しても復旧工事で所有者がブチギレそう(´・ω・`)

    作者からの返信

    配線やなんやかんやは元の位置に戻ると再び繋がる謎仕様でこの小説はできてます。異世界お約束パワーでご理解いただければ!

  • 第32話 エルフ化続々への応援コメント

    もう好き放題やってますな!

    作者からの返信

    作者の描く主人公はだいたい周囲を巻き込むタイプなので、本作も例に漏れずと言ったところです。

  • 第2話 逃した魚は大きいへの応援コメント

    大量拉致誘拐犯と同心して、人殺ししたいのかねぇ。

    作者からの返信

    彼らの都合は彼らにしかわかりません。
    上流貴族が平民をどう思っているかの感覚で異世界人を扱ってるとしか今は言えませんね。

  • ガスとか水道の管はどうなってるんだろう

    作者からの返信

    次元を捻って移動してるので、そこにないけど内部では繋がってる感じです。

    まだ出してないキャラが形状記憶みたいなスキル覚えてて大丈夫なことにしておきます。

    |◉〻◉)ノ ご指摘ありがとうございますギョ!