第11話

「ああ、そういえばエリザベスがシャーリー様に会いたがっていてね。ご両親のお相手は私がするから、少しだけエリザベスと会ってきて頂けないかな?」


「かしこまりました」


両親はすっかりクリストファー様に骨抜きにされている。クリストファー様、お話上手だしイケメンだものね。まぁ、わたくしはもう少し逞しい方が好きだけど。お母様なんて、ポーッとしちゃってるわ。本当に、ここに姉が居なくて良かったと思う。


「こちらです、エリザベス様方がお待ちです」


……ん? 複数人いるって事?


「エリザベス、来たわよ……」


「シャーリー! いらっしゃい! こちらはね……」


誰?! エリザベスの側に、背が高くて、逞しくて、髭! 髭まで生やした素敵な殿方が居るわ!!!


実はわたくしは、逞しい殿方が好きなのだ。だから夜会は壁の花で満足しているのも、警備をしている騎士様が拝めるからなのよね。


こちらの方は騎士団長様より逞しいわ。しかも、わたくし男性の整えられた髭も大好きなの!


背も高くて、完璧にわたくしの理想のタイプだわ。


目がハートになってるわたくしに気がついたのか、エリザベスが笑った。


「ふふっ、だから言ったでしょ」


エリザベス! こちらの理想の殿方はどなた?! 完全に惚れてしまいそうだわ。いけないわ、わたくしは、今からお見合いをする身なのに。


「こちらは、辺境伯のフレッド・エル・ドゥイエ様よ。貴方のお見合い相手」


……嘘でしょ?! こんなに素敵な殿方がわたくしのお見合い相手?!


「フレッド・エル・ドゥイエと申します。本日はよろしくお願いします」


ああ、なんて素敵なお声!


「シャーリー! シャーリー!」


気がつくとエリザベスに呼ばれていたわ。いけない、ぼんやりしていた。あまりに素敵だから、見惚れていたわ。


「失礼致しましたわ。シャーリー・デル・グラールと申します。フレッド様、お会いできて光栄ですわ。どうぞシャーリーとお呼び下さいませ」


先生の教え、その8。恋は待っていても来ない。はしたなくならない程度に積極的にいけ。


呼び捨てを乞うのは、仲良くなりたいとの遠回しなアピール。どうか、伝わって!


「なっ……いきなり呼び捨てですか……」


あ、あれ?! 先生! フレッド様が真っ赤なお顔でこちらを見つめておられますけれど。え、呼び捨てをお願いするのは最初のアプローチですわよね! 先生! わたくし、そんなにはしたない事をしてしまったかしら?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る