ヒロインが増殖する世界で〜男おれ一人に、女一億人。てか、ヒロイン、みんな同じ顔だろ?〜

涼森巳王(東堂薫)

登場人物一覧


 山田玲音 やまだれおん

 本作の主人公

 容姿ふつう、運動苦手、成績もまんなかくらいの平凡な高校生だったが、片想いしていたクラスメイトが死んだあと、異世界召喚され、近未来SFっぽい日本に転移してしまう。

 好きな食べ物 明太フランス


 八乙女沙織 やおとめさおり

 玲音が片想いしていたクラスメイト。現実世界では、交通事故でプロローグ中に死亡。人類が滅びかけた異世界にてマッドな親父に改造され、増殖し続けるハメに。清楚系美少女。背中まであるストレート黒髪。BとCのあいだくらいのカップか。本人はCになりたい。

 好きな食べ物 いちご大福


 八乙女博士

 娘を改造した人でなし。バイオテクロジーの権威。かなりの闇をかかえてるっぽい。今回は会話のなかで名前のみ登場。

 好きな食べ物 マグロの漬け丼


 小山内茜 おさないあかね

 なぜか女の子なのに召喚されてしまった。いわゆる負けヒロイン。美少女だが、ちょっと変わり者。貧乳。たぶんA。

 好きな食べ物 芋けんぴ


 有沢芳輝 ありさわよしき

 異世界ではアリョーシャを名乗る。玲音たちの高校の卒業生。イケメン、スポーツ抜群、成績優秀で女の子にもモテモテだったが、じつは性格は腐ってた。

 好きな食べ物 ガッツリ高級ステーキ霜降りA 5肉


 ゴモラ

 本名は謎。二十代なかば。日米ハーフ。美形のゲイ。ゴモラシティを支配してる奴隷商人。だが、さびしんぼのかまってちゃん。

 好きな食べ物 子持ちししゃも


 レイリ レジェンド

 ゴモラの秘書。メガネでスーツのセクシークールお姉さん。二十一、二さい。Dカップ。

 大技 ウォール・改

 小技 ウォール

 好きな食べ物 モンブラン


 マーク・ゴールドストーン

 召喚者。現実ではハリウッドスターだった。三十代のマッチョイケメン。

 好きな食べ物 ビッグサイズハンバーガー


 西国の王

 かなり老齢の召喚者。出雲シティの支配者。ここ数年人前に出たことがない。

 好きな食べ物 白米に梅干し


 巫女姫 レジェンド

 西国の王の代理

 顔にげいめんという入れ墨がある。Bカップ。

 好きな食べ物 鹿の丸焼き


 ここから玲音のホールダーたち

(初期メンバー)


 九尾 きゅうび レジェンド

 白髪の着物美少女。古文調のわらわっ娘。CとDのあいだくらい。

 大技 時よもどれ(まきもどせる時間は24時間くらいか)

 小技 時よ止まれ(十分のあいだ、敵の時間を止める)

 好きな食べ物 黒豆の炊いたん


 紅葉 くれは レア

 カウガール風ミニスカショートカット。パンツは赤。情熱のおれっ娘。文句なしのFカップ!

 スキル 獣使役(モンスターではない動物を使役できる。戦闘では使えない)

 好きな食べ物 ピザハット(この世界にピザハットないけど、あれば。とくにマルゲリータ)


 桃花 ももか スーパーレア

 薄紫の瞳。ピンク髪ツインテール。白いドレスを着てるお嬢さま系。口調も『ですわ』調。Cカップ。貴重な回復魔法が使える。屈指の美尻。下着はアンティーク調。

 大技 リバイブ(味方全員を蘇生した上、全回復)

 小技 キュア(味方全員を全回復)

 好きな食べ物 トリュフチョコ


 魔魅 まみ レア

 黒いワンピース。黒髪ロングストレートの小悪魔系。無口。ダークなふんいきをただよわせてる。じつはかなり大きいEカップ。

 大技 変異値上昇(戦闘中10秒ごとに変異値が5%上昇する)

 小技 小悪魔のささやき(沈黙効果つきの闇属性攻撃魔法。効果小)

 好きな食べ物 イカスミパスタ


 水城 みずき アンコモン

 セーラー服のボーイッシュ系と見せかけて、じつはゆいいつの男性形沙織だった。玲音よりちょい年下。

 スキル 男性ホルモン(マスターが絶倫に。自分には効果ない)

 好きな食べ物 イチゴ味のアイスキャンディ


 百合 ゆり レア

 茶髪ロングゆるふわまき。色白。十八さいくらい。玲音の前で分裂しちゃったかわいそうな子。Dカップ。

 スキル 魅了(たまに敵方ホールダーを味方につける)

 好きな食べ物 サキイカ。お酒は日本酒で。


 キャット レア→スーパーレア

 猫耳と猫尻尾の獣人型。耳と尻尾はキジトラ系か?

 単純明快な性格で裏表がなく、だまされやすい。本能的な行動が多い。女豹。わりと小さいBカップ。ラムちゃん風ビキニを着てると思われる。

 スキル 筋肉増強20%→筋肉増強40%

 好きな食べ物 サンマの塩焼き


 リタ スーパーレア

 七歳くらいの少女型。クマのぬいぐるみをかかえてる。いつもジト目で玲音をにらんでくる。口調があざとい。まな板カップ。

 大技 メカクマちゃん、行くでしゅ

 小技 クマちゃんたち、やっちゃって

 好きな食べ物 ソーセージ


 ロザリー・ローズ(ロロ) スーパーレア→レジェンド

 百合から分裂した金髪碧眼北欧系美少女。玲音のお気に入り。巻毛まきまき。ゴスロリ風ミニスカ白ワンピ。谷間がハートであいてるやつ。Cカップ。

 スキル 絶対魅了(百合の魅了強化版。こっちより変異値低い敵のホールダーに対して100%の効果)

 好きな食べ物 ラズベリータルト


(小山内の元とりまきたち)


 ライザ・ライラック(ララ) スーパーレア

 ロロの黒髪バージョン。ただし胸はDカップ。京都弁。自分の武器製造スキルを使って戦えるタイプのめずらしい子。

 大技 武器製造(本体)

 小技 武器製造(消耗品)

 好きな食べ物 甘酒


 グレース レア

 アッシュブロンドのベリーショート。軍隊口調。筋肉質。高身長。Aカップ。耳にピアスをいっぱいしてる。ビキニアーマーっぽい服。特技は光属性攻撃魔法。

 大技 ライティングシュート(敵一体に特大攻撃)

 小技 ライティングシャワー(めくらましつき敵全体に小ダメージ)

 好きな食べ物 スペアリブ


 サマンサ レア

 褐色の肌のエキゾチック美人。黒髪ゆらゆら長髪。花柄オレンジ色のサロン(インドネシアの巻きスカート)をまとう。基本バリ語。日本語はカタコト。Cカップ。

 大技 戦神の舞(戦闘中一度しか使えないが効果は戦闘終了まで持続。敵に攻撃をあてるたびに与ダメが倍々に増えていく。攻撃が外れると効果はリセット)

 小技 幻惑の舞(敵一体を混乱)

 好きな食べ物 ナシクニン(バリ料理。ターメリックライスのこと)


 苺 いちご アンコモン

 赤毛ボブカット。赤のワンピ。目はグリーンかな。Dカップ。火属性攻撃魔法の使い手。火起こしにも使える。

 大技 フレイムピラー

 小技 フレイム


 瑠璃 るり アンコモン

 ブルーのストレートロングヘア。水色のロングワンピ。瞳も水色かな。マーメイドっぽいイメージで。Bカップ。

 水属性攻撃魔法。飲料水確保にも使える。

 大技 レインストーム

 小技 スプリングウォーター

 好きな食べ物 ホワイトチョコムース


 翠 みどり アンコモン

 グリーンヘアのセミロング。瞳はブラウン。森ガール風(流行は気にしない世界)。木の実で作ったアクセサリーをつけてる。豊かなEカップ。大技は戦闘では使えない。が、生活必須の技。

 大技 大地の恵み(一粒の種を一瞬で生育させ、実りを得る)

 小技 グリーンネット(敵全体の動きをとめる)

 好きな食べ物 エリンギ


 蜜柑 みかん アンコモン

 オレンジ色の髪。本編中、それ以外、何も書かれていない子。日焼けしたガングロJK風か? スキルはおそらく、なんらかの持ってるだけで効果ある系。Cカップ。

 好きな食べ物 蜜柑……?


 ニコル(二子) レジェンド

 黒髪ストレートの一見カスタムゼロだが、じつは背中に翼がある天使型。瞳の色はピンク。色白ちゃん。歌うようにしか発声できないため、つねにミュージカル調。Aカップ。

 スキル 瞬間移動(マスターか自分が一度でも行ったことのある場所、または視界に入っている場所へワープで飛んでいける。戦闘中は使えない)


 サンダルウッド(三子) スーパーレア

 獣人系。狼っぽい黒い耳、黒い尻尾。色黒ちゃん。筋力値一万超えで、頭脳値と変異値は一桁という、力極振りタイプ。八重歯がチャームポイント。EよりのDカップ。

 スキル 筋力増強20%プラス回避率10%


(ゴモラ市場で仲間になった子)


 シルヴィアン レジェンド

 銀髪ストレートロングヘア。瞳はピンクと青のバイカラー。Bカップ。足長美尻系。トップスはヒラヒラ。ボトムスはショートパンツ。小柄で身長は小さいほう。厚底サンダルでごまかそうとしている。自分のことを『あの子』と言う不思議ちゃん。大技は六日に一度、小技ですら一日に一度しか使えない。

 大技 一粒万倍日(他者の技効果を一万倍にする)

 小技 一粒百倍日(他者の技効果を百倍)


 あおい、桜、あざみ菊音きくね

 その他大勢あつかいのスーパーレアたち。

 ただし、薊はホーリーアロー、菊音はエアスラッシャーという攻撃魔法を持っている。ラスボス戦で使用。


 ライム レジェンド

 本文中いっさい容姿を描写されていない。でも、赤っぽい茶髪ストレートロング。Cカップ。強力な雷属性攻撃魔法の使い手。小技でも通常の大技なみの威力。あたし、思うんだよね、が口癖。なぜかいつもグラサンをかけてる。魔法のみ戦闘で使用された。

 大技 サンダーバースト

 小技 サンダーラン(戦闘中、二回まで使用可能。接触しているすべての敵に効果)

 好きな食べ物 レモンパイ



 ※とりあえず、名前のついてるキャラクターはこれで全部です。が、一個だけ、誰のものとも書いてない魔法が登場。


 アイススピアー

 ヤリ型の氷が敵単体を襲う小技。小技だけど、攻撃を一点にしぼってるぶん、単体へのダメージは大技なみの威力。

 葵あたりかもしれません。


 このほかにもゴモラから貰ったり、出雲で仲間にしたホールダーがいますが、本文中には名前、出てきませんでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る