悪魔探偵婦人 26

同じ名前

第1話 魔術者は悪魔に落ちる手紙 1

そこから恋愛が、始まる


だが、飛び降りて死んだその子は、


覚えていないという


彼氏は、狭心症で、いまだに入院


ある写真を見るとすごい怯える


女の子達。



いつしかの案件は、そう続いている。


だが、その写真の人物は、


とても人面の良い写真集の編集者


いまじゃ 飛び大物さえ落とす編集者


テレビだと悪いイメージもなく


良い人としてで、有名人


お笑いもできてそれでいて女の子には、


相当モテない。


その人物は、ある距離から


飛び降り自殺者を作っている噂が


流れた。


婦人は、屋上にいた。


片山が、なぜか取引だと言う。


犯人は、意外な人物だった。



触りの良い人だった。


女の子のお尻にゴミが、付いていることさえ


許される人物だった。


木曜日に婦人が、ついていくと、


レバニラ定食を奢られたというらしい。


それからというもの付近は、良い人と


なっている



また飛び降り自殺者が、起こる


その人物は、営業で、京都に存在


婦人は、屋上に走らず


目を救う感じで、見守る。



片山は、ひどい顔を見た


編集者は、仕事熱心な方かもしれない


ポテンシャルが、語る片山は、


時間のすぎるのを待った。




ネタなのかと、髪の毛にゴミを置いてみる。


編集者は、いやーと照れる人らしい。



また飛び降り自殺者。


今度は、有名人で、触り与え前の


人物で、編集者は、地べたに


座り込み 婦人に懇願する。



婦人は、あっという間に許して


当たり前のない婦人は、


それを依頼として推理させた。



依頼は、あっけを取られる


なんと見にくい人物が、


編集者と片棒を掴んでいた。



醜い人物は、なんと


秀才な男だった。


悪魔のような仮面をかぶって


その前にいる人物は、


不名誉なやつだった。



画策して編集者を殺すのが、目的地。



婦人は、依頼を受けることに


大学院で、調べると


ある魔術が、関連していることが、


判明している



ここ数日は、プリンしか食べていない


秘密親父は、肩日すら台所を


離れない



急いで ご飯ものを頼む婦人



警官は、アロハシャツに風貌を変えて



その後から編集者の電話が、


止まる



急いで駆けようとすると、


そこには、先程の


仮面の2人組で、悪童しか


見えにくいとされている


となっている



野次が、飛んでいる


闘技場が、飛びつかない


人物でした。



編集部から涙を流す


どうやらその涙は、


ある事件の引き金と


なっていたらしい。



婦人は、なぜか


ある中学に存在していた


すると、仮面に似た人物が、


存在していた。




その人物は、確認取れない


このくらいの厄災に


確認が、とれるという


目印になっている。




確認をしている感じーー。



推理をしている最中



犯人は、お退けて


魔術の譜面をよみだしたあ。



その魔術に操られて


片山が、ある事実を知る



人体実験の申し子だと知る。



その犯罪は、犯された内容


容疑者の死体を確認すると、


ほぼ30歳の超えた


女子高生と判明している。



その犯罪履歴ホルダー


なのか?


調べると時間は、厄災


生んで、子供じゃないかと


調べると悪魔のことを


浮かべると



片山は、ある資料を調べる



警察署から密輸されたような



資料を調べる。



よく似た人物が、目に入る。



婦人は、資料を調べると


この手に資料を確認している


ことに覚えが、入っていることに


調べが、ついている。




稀に関してから編集者は、


あるお茶を教える


すると、飛び降り自殺者する娘が、


止まってくれるお茶なんです。



婦人は、あっけに取られる。



探偵事務所で、


よくお世話になる


有名な茶葉だと知る


お茶が、有名だと知られる



内容は、知られない


その人物の名前が、


取られることに関しては、いけない


情報だと知られるとなっている


とされている。



悪魔辞典に調べると


厄災さえも取られることで、


有名だったとされている


魔術のことで、有名だった



犯人は、抑えて


作られる


ことを推理させて


身体を作られることで、有名でして


関しては、編集者ーーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る