第44話 第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト

 今見たら、「第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト」が開催されるようですね。

 条件を見ると、10万字、6月30日まで。

 そしていくつかのポイントがあるようです。

 大きく分けて二つ。


「ドラノベコン5部門①ひたむきヒロイン」、「ドラノベコン5部門②ファンタジー×マニアック」


 ちなみにこれをタグに入れることを推奨しているので、参加される場合はしっかりと意識していきましょう。

 この「ひたむきヒロイン」と、「マニアック」。

 私一応、考えていたものがあるのです。

 が、二つともになると、時間が足りない!

 とりあえず「ひたむきヒロイン」は、タイトル「極悪非道な魔王が統べる世界で、世界最強のチートを持つ私はゆるふわなスローライフを満喫します!」を考えています。

 「マニアック」な方はSFファンタジーで科学と魔術を応用したものを書きたいですね。



 ……と言ったのはいいのですが、実際どのくらい書けるか分からないので、参加自体、できるか分かりません。

 予定では6月末の新人賞にも応募していきたいのです。

 となると、今書いている「デスゲームコンテスト」の作品を仕上がるのに、どのくらい時間がかかるかによると思います。

 タイトルすら決まっていない、この作品、どうするか……。

 ちなみにタイトルの候補は「外道な俺様が可愛い妹と一緒にかくれんぼする」とか? 「俺様はゲームでも超強いのです」とか? 「ゲスな俺様は蹴落としてでも勝つ」とか?

 うーん。どうでしょうか?

 聞いていて何か良案があればコメントしてください。

 キーワードとしては、

・性格が悪い

・シスコン

・天才

・ゲーム(かくれんぼ)

・バトル

などなど。

 ゲームが変則的な「かくれんぼ」があります。でも、文字数が足りなかったら、追加ゲームも考えていますが、できれば「かくれんぼ」だけで挑戦したいのですよね……。

 ここら辺もプロットを書いていない弊害ですね。

 キャラが濃いので、ある程度のストーリーでも動くと思います。たぶん。

 自信はないですが、今のところは大丈夫そうです。

 ただ、ホラー文庫なので、死の淵で狂気を見せるキャラにしたいのですが、その辺りをどうするか……。

 まだデスゲームなのに死人が出ていないので、その描写ですよね。難しい。

 ちなみに昨日は90分で5千字書けたので、4月中に完結させたいです。


 皆様のご意見・ご感想求めています。

 それと、皆様は参加されるのかも気になります。読者選考みたいですし。


 ということで、また。

 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る