第23話 おお! これはいけるんじゃないか?

 おお。これはいけるんじゃないか? ということでとある作品を思いつきました。

 と言っても前にもありそうなのですが、その名も

〝おうちでーと!〟(仮名)

 この作品、タイトル通り、おうちデートを主題としたもの。

 その性質上、おうちからは一歩も出ずに終わります。

 そんな作品があってもいいじゃないか、と思っています。

 そしておうちで出来ることって今の時代いくらでもあるのですよね。そこに注目するとたくさんの面白さが出てくる。

 これはいけるんじゃないでしょうか?

 ただ家の中でだべって、食事して、ゆったりまったり楽しむ。

 主人公とヒロインの甘々な、それでいて現実的な甘い空気を発する。

 それがいいなー、となる作品。

 とはいえ、まだキャラが固まっていないので、そこをどうにかしたい。

 前に頂いた言葉で、「キャラの履歴書」という話があったのを覚えています。

 つまり履歴書が作れるくらいには書き込む必要がある、と。

 もちろん、就職のための履歴書ではないのでしょう。小説における履歴書。それを考えていこうと思います。

 どこかで発表したいな、とは思っているのですが、カクヨムコンにいけるか? それともカクヨムのスニーカー文庫さんに応募できるか?

 で悩んでいます。

 でもスニーカー文庫ってヒロインのクセが強い傾向にあるので、ちょっと難しいかもです。

 となるとやはりカクヨムコン……。それまでに書ければいいのですが、色々と抱えている結果、ちょっと難しいのかも。


 カクヨムコンでは、以下の三つから二つを選ぶ予定です。


・異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?(異世界ファンタジー)


・WEB小説で救われたヒロイン。声優に救われた主人公。(仮名・ラブコメ)


・小説投稿サイトでヒロインが属性のまねをする。ヒロインレース。「妹キャラが今回の主役ね! ならわたしは主役になる!」投稿者が主人公。(仮名・ラブコメ)


 そのジャンル上、ラブコメのどちらかにする予定ですが、ここに「おうちでーと!(仮名)」も入ってくるとなると、どうすればいいのか……。

 できれば人気投票でもしてラブコメから一つを絞りたいくらいです。


 というわけで書きたいのがいっぱいあるのです。

 このラブコメの中から読みたいのがあればぜひ教えてください。優先して書くと思います。

 できれば応援して頂けるとありがたいです。


 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る