[完結]元不良の転生令嬢、友達が婚約破棄されたので相手殴ったら王子に溺愛されました

日向はび

一章

第1話 冗談じゃない


「フレデリカ・バーンズ。君との婚約を破棄させてもらう」


 そんな声が聞こえたのは、学園の創業と社交界デビューを兼ねた大事なパーティが始まってすぐのことだった。


「ま、待ってください。いったいどういうっ」


 慌てた様子の声は聞き覚えがありすぎるってくらいあって、慌てて騒動の中心に足を向ける。人混みをぬってでたホールの中心には、3人の人間がいた。


 1人は公爵家の嫡男、イーサン・ジェイコブ。その隣にいるのは確か一回生下の娘。名前は知らない。そしてもうひとり、この2人と対峙する形でポツンと立っているのが、フレデリカ・バーンズ。

 カウロアド伯爵家の一人娘。才色兼備。穏やかで誰からも好かれる優しい性格の同級生。

 そしてあたしの大親友。


 この状態、一体なんなの?

 いまいち頭が回らないまま、あたしは状況を知るために視線をあちこちに巡らせる。


「君が、シャーリーに嫌がらせをしていた証拠がある。私が彼女と親しくなったことを君は疎ましく思い、彼女に嫌がらせをした。シャーリーの友人に悪い噂を聞かせ、彼女を孤立させようとした。そして先日、彼女を階段から突き落とした! 目撃者もいる! 言い逃れはできないぞ! フレデリカ!」


  なんたること。なんたる勘違い。いや、罠か?

 フレデリカがそんなことをするはずがない。あの優しいフレデリカが。


「そんな、イーサン様っ、誓って、誓ってそのようなことはしておりません! 先日の事故もたまたまそばに居合わせただけで、わたくしは何も!」

「白々しいぞ。お前が突き飛ばしたのを見たと複数人が証言しているのだ」

「そんな……」


 シャーリーっていうのは、あのイーサン様の後ろにいる女の子? 一回生下の子にどうやって嫌がらせを? ていうか、そもそも婚約者のいるあんたが、どこの誰とも知らないけど、そんな女と親しくしてるのが悪いんじゃないの?


「本当に、誓ってわたくしはそのようなことはしておりません!」


 フレデリカが両手を胸の前でぎゅっと握って、耐えるような表情でいいつのる。どうにかそばに行って力になってあげたくて、あたしは人混みをどかして脚を踏み出す。その間も、イーサンがあれこれ証拠だとかなんとかを提示している。みるみる間にフレデリカが青ざめていく。多分、何を言っても聞いてくれないイーサンに絶望しているんだ。でもそんなこと相手にはわからなかったらしい。


「顔色が悪いぞ? フレデリカ。やはり本性は悪魔のような女だ。そんな女だったなんて、減滅したよ。二度と私に近づくな! 卑しい女め!」


 イーサンがそんな最低な言葉を口にしたのは、あたしがフレデリカに駆け寄ろうとした時だった。あたしはぎょっとしてイーサンをみて、それからフレデリカに近づく。

 

「フレデリカ!」


  イーサンから姿を隠すようにフレデリカの正面に周り、あたしはフレデリカの肩を掴んだ。呼んだあたしの目をフレデリカが見つめる。

 そのブルーの綺麗なひとみから雫が落ちた。

 雷が落ちたような衝撃だった。あの、いつも穏やかに笑っていたあのフレデリカが!

 あたしはフレデリカに向けていた脚の方向を無理やりかえる。誰かが何か叫んでる。どんどん近づいてくるイーサン。いや、あたしが近づいているんだ。

 イーサンが、誰かが、慌てた様子で何かを喚いてる。

 でも、そんなこと知ったことか!


「な、なんだお前は……」


 続きは言わせてやるつもりもなかった。あたしは思いっきり右腕を振りかぶる。膝に重心をのせ、腰を回し、肩から内側にひねるように!

 思いっきりイーサンの顔面を殴り飛ばした。


 ずさーー! と音を立ててイーサンが転がる。

 沈黙が広場をつつむ。

 キュッというヒールが大理石の床をする音がして、あたりは一気に大騒ぎになった。


「きゃぁ!」

「な、なんだ今の!」

「え!? な、殴ったのか?」

「あの令嬢は誰だ!?」

 


 それらの声はあたしにとってはただの有象無象の声よ。

 あたしは叫んだ。


「冗談じゃない! フレデリカに向かってそんな暴言をよく言えたもんだな! 一回死んで出直してこい! このろくでなしのクソ野郎!」


 肩で息をして、私はフレデリカの方を振り返る。

 青白い顔をして、フレデリカがあたしを見てる。

 そこであたしは自分がしでかしたことに気づいた。


 あたしの人生終わったかも?




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る