④ 妹

 次のシチュエーションは、《妹》だよ~。

 おまたせ~。妹好きの人はけっこういるんじゃないかな?

 全員のリクエストには応えられないけど、できるだけ希望の多そうなセリフを選ぶからね~。


 それじゃあ、最初はこれだね。


【いつもお兄ちゃんに甘えている幼女的な妹で、このセリフを読んでほしいです】


 オッケー。ササキさん、ありがとね~。

 ロリコンさん、意外と多いんだね。あ、引いてないよ。ぜんぜん大丈夫だよ。

 コホン。いきます……。


『ふぇ~。お兄ちゃんのイジワル~。お兄ちゃんのばかぁ~』


 どう? ちゃんとロリ声できてた? あ、よかった~。

 それじゃ、次いくね。次は……、これかな。


【甘えんぼの妹ちゃんによる「ありがとう」と「大好き」のコンボをお願いしやす!】


 了解しやした。タクヤさん、ありがとう。

 これがいちばん多そうかな。やっぱり甘えてくる年頃の妹ちゃんがいいよね。

 小学生、中学生、高校生、どれくらいの妹かはみんなの想像におまかせ。そでにした両手を広げて抱き着いてくる姿をイメージするといいかも。

 じゃあいくよ。面倒見のいい世話焼きお兄ちゃんになりきって聴いてみてね。


『おに~ちゃんっ! ありがと! お兄ちゃん、だーいすき!』


 はーい、どうだったかな? ミーアが妹って設定で聴いてくれた人もいるんだね。ありがと~。あ、ぜんぜん大丈夫だよ。ミーアは嬉しいよ~。

 それじゃあ次にいこうね。次はこれね。


犬猿けんえんの仲の妹からの罵倒をお頼み申す!】


 承知した! ケンタさん、感謝だよ~。

 好き好き系も多いけど、同じくらい仲が悪い系も多いみたいだね。妹がいない人たちにとっては、喧嘩にも憧れるんだろうね。

 じゃあ、いくよ。すぅー、はぁ……。


『はぁ? 気持ち悪いんだけど。くたばれ! クソ兄貴!』


 ごめんなさい。ちょっと声が大きくなっちゃったね。気合入れすぎちゃった。

 え? 違うよ。これはミーアの気持ちじゃないよ。そういう意味で選んだんじゃないからね。ミーアはみんなのこと、そんなふうには思ってないからね。

 え、泣いちゃったの? ごめん、ごめん。人によって妹に対する解釈が正反対だったりするから難しいね。妹は次で最後にしようか。

 じゃあ、最後はこれね。


【兄を避けている妹が、うっかり兄とぶつかってしまった状況で一言】


 ユウタさん、ありがとね~。

 これも仲が悪い系だけど、ミーアの気持ちじゃないからね。似たようなリクエストが多かっただけだからね。じゃあ、いくよ。


『うわっ、キモい、キモいっ! 気持ち悪いっ!』


 あー、あー、ごめんね。リスナー同士で喧嘩しないで。これを選んだミーアが悪かったね。あ、ユウタさんは悪くないからね。ほかのみんなも悪くないからね。

 次! 次のシチュエーションいこう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る